梅雨の晴れ間☀️
今日は家族で、念願の屋上BBQ🍖

10年前、実家を建て直したら、屋上でBBQをしたいと思い続けていました😁
:
この10年を掛けて、リフォーム、増築、新築、色々なご提案をいただきましたが、何処か妥協しないと建てられないことが納得出来ず、想いを曲げずにいました。
:
今年1月にヘーベルハウスで新築を建て、会社も実家も本当に満足しています!
:
バリアフリーは当たり前で、僕も母親、奥さん、妹夫婦、会社スタッフ、みんなが使いやすい建物を考えていました。

僕が、一人暮らしを5年で3カ所経験したり、知人の素晴らしい家から参考にさせていただき、使いやすかった部分や、妥協できる部分を全て詰め込みました。もちろんカッコよさに拘りました。
:
なので、住み始めて半年ですが、改善したい場所はありません!!
:
コロナとなり、会社の収入が無くなり、スタッフの給与、自分の給与、住宅ローンを考え、意地でも取られたくないと強く想い、粘り、今でもチャンスを見出せるよう考えています!!
:
僕がこの建物に望んだワガママは、"屋上が欲しい"ことでした。
当初は、掃除が大変とか、洗濯物は部屋干しだからいらないとか、反対されていましたが、絶対良いとそれを貫き通しました。
:
屋上BBQでみんなが、最高って言ってくれたことが、でしょ〜って何より嬉しかったです!!😁👍
:
愛着のあるこの家を死ぬまで守り続けます!
:
僕は住んでませんが。笑
:
BBQ出来ることが分かったので、これからの時期の楽しみにしていきたいです!!

屋上から、富士山が見れたこと、これは予期せぬ最高なことでした🗻
来年こそ、富士山登頂出来るかな?♿️🗻
頑張ります!!
:
#bbq #東京の自宅から富士山が見えた
#ヘーベルハウス