長屋宏和オフィシャルブログ『それでも僕はあきらめない』Powered by アメブロ-20110608_172853.jpg


全日本F3選手権メインスポンサーのアチーブメント代表の青木仁志さんの本、

「自信のつくり方」

を読んでいます本



本の内容にチェックリストがあり、やってみたグッド!



□数々の突然体験・成功体験をしてきている

ありますね~日々ターニングポイントにひひこれからもっとあるだろな



□自分が好き

大好きですにひひ





□高い自己イメージを持っている

持っていますグッド!




□自立している

一人暮ししてますし、家賃、生活費は全てやりくりしているので自立しているとは言えますが、もっとしなきゃです。




□責任感が強い。当事者意識が強い

かなり強いです。




□何事もポジティブに考える。前向きな思考・解釈をする

かなりポジティブですニコニコ




□よい習慣を持っている

毎日が計画された習慣です。




□目的・目標を持ち、毎日を一生懸命に生きている

小さなことから大きな目標、でっかい夢を持ち、少しでも前進していこうと思っていますグッド!




□自分がコントロールできることに焦点を当て物事に取り組んでいる

そうですねグッド!




□「逆転は最大のチャンス」と思える

逃げ出したらそこで終わりですが、解決したとき、勉強できることがたくさんありますニコニコ




□よい知識・情報を吸収するように努めている

お会いさせて頂いた皆さんのお言葉が基調なヒントを頂けていますパーありがとうございますニコニコ




□人との出会いを求めている


人脈は僕の財産です。





□よい人との出会いや縁を引き寄せる力がある

今の自分があるのは支えて頂いた皆さんのお力のおかげです。




□自分だけの居場所を持っている。誰にも負けない得意分野を持っている

ありますニコニコ




□他者への感謝を忘れない

忘れません。忘れたときは何もかも駄目になるときだと思っていますパー




全部チェックだ!!


この本を読んでいると自分の意識を強く持とうと更に意識をするようになる。


そして、ビジネスについての勉強が出来ていますニコニコ



残り半分、楽しみです。




ペタしてね


読者登録してね