8/14 日本vsウルグアイ戦に子供達を招待しました! | ~Football Journey ~【※現在、東南アジアでひと休み中】

8/14 日本vsウルグアイ戦に子供達を招待しました!

8/14

午前中は金華山へ。

午後は、以前から交流のある牡鹿半島と東松島の子供達を日本代表vsウルグアイ代表が行われる宮城スタジアムに招待するためにバスで迎えに行きました。

車内での様子。憧れの日本代表の試合が観れるということでみんな笑顔(^ ^)
photo:02


午前中、金華山に連れて行ってくれた木村さん親子も参加してくれました(*^^*)




試合開始3時間程前に宮城スタジアムに到着
photo:01



コンフェデでも掲げた"トモにブラジルへ"の横断幕に新たに今回参加する東松島を子供達自らの手で書き足すことに(^ ^)
photo:03


photo:04



こちらは去年U-20女子W杯の時に作ったスペイン語での"震災支援に対して感謝を伝える"横断幕
photo:05


photo:06




席は班ごとにわかれて二階のファミリーシート、そして一階のサムライブルーシートに分かれて観戦。
photo:07


僕の班は二階のファミリーシートで観戦することに。


そして、子供達と一緒に顔にペイントをしました(^ ^)
photo:09


photo:10




選手入場時、ゴール裏に現れた日の丸とビッグジャージに大興奮
photo:08





試合はウルグアイの連続ゴールなどで劣勢に立たされた日本代表だが、香川選手のゴールや本田選手の直接FKからのゴールにみんな大興奮
photo:12



そして、45000人以上を集めたこの試合。
photo:13



アクセスが悪いことで有名な宮城スタジアムから出ることはかなり困難。

あまり遅くなると親御さんたちに迷惑がかかるため仕方なく、試合残り10分程を残してスタジアムを後に。


試合はそのまま2ー4でウルグアイが勝利。

残念ながら日本代表は敗れてしまいました。


それでも子供達は本田選手や香川選手のゴールが見れて満足。帰りのバスでもまだ興奮おさまらない様子だったようです。
photo:14


その後、子供達を時間通り送り届けることができ、ひと安心。



今回僕的には、日本代表選手が出てきた時、目が輝いていたこと、そして本田選手の直接FKが決まった時に本当に喜んでいていたのが印象的でした。



今回のこの企画にはたくさんの人の協力があってこそ成り立ちました。

ご協力いただいた皆様には本当に感謝しております。

ありがとうございました。



今後もちょんまげ隊としても個人としてもたくさんの人達を笑顔にするべく支援活動を継続していきますのでよろしくお願いしますm(._.)m


ペタしてね


アメンバー募集中

読者登録してね




iPhoneからの投稿