先週の日曜、もっさもさのりんごでケーキを作りました口笛




お義母さんからりんご1箱をもらい、やっと食べ切った〜グーと思ってたら、またりんご1箱もらっちゃって滝汗えっ‥‥‥‥‥‥‥




りんご嫌いじゃないけど、さすがに2箱はキツすぎるニヤニヤ汗
あきた〜もやもや
頑張って食べてたけど、最後の5〜6個はもうもっさもさ〜アセアセ




ジャムはあんまり好きじゃないし、作った所で旦那も子供達も好きじゃないから食べてくれないチーン
ホットケーキミックス買ってきて、簡単ケーキ作りましたりんご




まずは1個目、フライパンでタルトタタンりんご

 
タルトタタンは、りんごが余るとだいたい作ってますウインク
実はこれ今年入って3回目のタルトタタン爆笑
簡単で家族にも大好評ルンルン
カラメルがなんとも美味しいタルトタタンりんご
りんごをこれでもか〜ってくらい、切って並べて敷き詰めるりんご爆笑りんご





2個目は、パウンドケーキニコニコ


こちらもこれでもか〜ってくらい多めにりんご入れたけど、さすがに多すぎか??と思いとどまり、最後の1コのりんごは切らずに我慢ニヤニヤ
ずっしりしっとりケーキが出来上がりましたラブラブ




さーて、最後の1コどしよっか??(*˘ーωー˘*)
バター全部使い切ってないし、クックパッドで検索してバターなしでサラダ油で作れるケーキ発見デレデレ




バニラエッセンスが入ってるから、ほんのりバニラの香りルンルン


3個目!
表面ちょいカリッ、中はしっとりのパウンドケーキが出来ましたりんご




ぜ〜んぶ美味しく出来上がって、家族も喜んでくれて、ペロッとなくなったデレデレ
よかった〜ルンルン
クックパッド様々でございますキラキラ
3種類作るの疲れた⤵チーンチーンチーン
もう当分りんごはいいや〜ニヒヒ(笑)





それと今週水曜日、前の会社の友達と数ヶ月ぶりにランチ行ってきましたナイフとフォーク
お互いお初のお店おねがいキラキラ



タルタルたっぷりチキン南蛮定食おねがい
大きめのお肉5個付いてるので、余ったらパックに入れてお持ち帰りできますので〜と店員さんに言われたけど、余るわけもなくペロッと食べちゃうよね爆笑(笑)




手作りタルタルと南蛮ソースがマッチして激うま〜ラブ


サラダのきゅうりがお花の形になってて可愛かった照れ




喋り足りない2人は毎度おなじみのココスへ移動車車
ドリンクバー&デザートを注文し、夕方まで喋り尽くしたのでした〜爆笑ラブラブ









黒猫あしあと黒猫あしあと黒猫あしあと黒猫あしあと黒猫あしあと黒猫


先週の高校生お兄ちゃん弁当お弁当





今週は、小学生の下の子もお弁当でしたお弁当


下の子に
『ママ!お弁当美味しかったよほっこり
特に卵焼きがアレンジしてあって美味しかったルンルン』とお褒めの言葉を頂きました爆笑キラキラ
ありがとよ〜笑い泣きラブラブ




パパから息子へ弁当お弁当