高校生お兄ちゃん、昨日終業式で今日からなが〜い夏休みに突入チュー

と同時に三者面談に行ってきました学校






担任の先生に会うのは入学式以来で、ちょっと緊張あせる

ってか暑かったえーん






学校内入ったら、思ったより涼しいなぁ〜爆笑なんて思ってたら、4階まで階段登るにつれて汗がじわじわ〜あせる

クラスに着いたら汗止まらなくて、恥ずかしかった〜笑い泣き






担任の先生とても優しい方で、良い先生に恵まれましたキラキラ

親としては安心です照れ






三者面談が終わり、家に着いたらすぐ小学生の下の子が帰宅ニコ

友達と遊ぶ約束したから、5時には帰ってくる音譜って言ってて、私とお兄ちゃんは買い物へ車






買い物から帰ってくると、ぶすくれてる下の子がぐすん

あれっキョロキョロハッ

遊びに行ったんじゃないの?






話しを聞くと、仲間はずれにされて帰ってきたらしいチュー

もう1回僕行ってきて話ししてくる!!と自転車でお友達のいる公園へ向かった下の子。






黙って話しを聞いてたお兄ちゃん、心配してくれて『ちょっと見てくるわ〜』とボソッと言って、下の子がいる公園へ。

案の定、下の子だけ友達の輪の中に入れない様子あせる






それを見てたお兄ちゃんが、お友達と下の子の言い分を聞いて、場をまとめてきたらしい。






言った言わないの話しになって、明らかにウソを付いてた友達がいたけど、そこは責めず、最終的にはお友達と遊んだようで、『ただいまほっこり』と元気に嬉しそうに帰ってきました音譜






こーゆー時って、親はどこまで介入していいのか、ものすごく悩んでしまうチューもやもや






友達との事だから、よっぽどの事がない限り子供達同士で解決させたほうがいいんだろうけど、判断が難しいあせる






今回は、お兄ちゃんに助けられた照れ

何回か遊んでくれたから、話しやすかったのもあるのかな。






いつもはクソざことか言ってるけど、いざと言う時はやっぱりお兄ちゃんだ照れ

ありがとう星

母は嬉しい。









昨日のパパから高校生息子へ弁当お弁当




えっキョロキョロハッ
ル、ルマンド入ってる∑( ◦д⊙)!!
でた〜あせる
旦那曰く、左右対称弁当だそうニヤリ
なるほどね(笑)





こちらは小学生弁当お弁当



お兄ちゃんが中学校まで使ってた、お譲りお弁当箱お弁当

久々詰めたら、こんな小さかったっけ〜あせるってなりましたびっくり