聖光音楽祭(11/19)

テーマ:

こんばんは、久々に更新します。

 

ネタがなかった訳ではないです。

仕事が立て込んでおり、夜はすぐ寝てしまっており、更新できなかっただけです。

 

と、そんなことはさておき、今日は久々に息子の学校に行ってきました。

聖光音楽祭という催し物がありまして、弦楽オーケストラ部やグリークラブが演奏した

りするというものです。最近、息子も娘もピアノを習っているので、ちょっといってみよ

うかとなり行ってきました。

 

実は、制服リユース販売も今日ありまして、どっちかというとそれ目当て的な感じでは

ありましたが。。。

 

制服リユース販売はバザーと同じでして、大きくなったり卒業したりして使わなくなった

制服を、在校生の保護者が集めて販売するものです。

お目当てはコートだったのですが、会場についた時間が遅く、残念ながら買えません

でしたwww

柔道着と夏の制服はGetできましたがね。

学校にはメッチャ早くついていたのに、のんびりしてたらこのザマです。

 

子供たちは成長期ですのですぐ大きくなっちゃうし、着つぶしちゃうしということで、こ

ういったイベントは保護者には助かりますね。

是非、また参加したいなと。。。

 

さて、聖光音楽祭ですが、オーケストラとかの演奏主体と思って参加したところ、グリ

ークラブやドルチェコーラスの方々の時間もそれなりあり、イメージと若干異なってま

した。

音楽祭だから幅広くやるんですね、あまり縁が今までなかったので新鮮でした。

ハンドベルとかも演奏があったりと私的にはとても満足でした。

 

今までそんなにこういった演奏会や音楽祭に行くことはなかったのですが、聖光に息

子が入ってからは学校が機会を提供してくれる(しかも無料)ので、最大限に活かさせ

てもらってます。

 

しかし、弦楽オーケストラ部は上手だったな~。。。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD