こんにちは、更新します。

 

今日は息子の英検受験日でした。

日曜日は毎週何かとイベントがあって、息子も大変そうです。

 

今日も昼からでしたが、学校で受験ということで制服を来て向かいました。

英語は英会話を少しかじってましたが、本格的に勉強し始めたのは中学に入って

からなので、まあやれるだけやって、ダメなら再チャレンジでいいかなと息子には

伝えて見送りました。

 

さっき家に帰ってきましたが、対策がうまくいったのか、そんなに悩まずに問題は

解けたみたいです。

単語と熟語が見ていて心配でしたが、そこはまあ何とかなったのかなと。。。

 

中間試験対策と英検対策の期間がかぶったので少し心配でしたが、最終的に何

とかなりました。

あいかわらず息子は何も情報をおさえておらず、結果がいつ出るのか不明です。

 

次は期末試験だ~。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡