中間試験結果(6/3)

テーマ:

こんばんは、更新します。

 

最近、仕事が終わるのが遅いので、息子とあまり会話ができてません。

今日はたまたま息子が起きていたので会話をしたところ、どうやら中間試験の結果が

返ってきたようです。

 

手ごたえ通りで幾何がひどかったです。後は可もなく不可もなくといった感じです。

学年平均よりはよかったですが、何だかピンとこない成績でした。

それなりに中間試験に向けて対策勉強をしたので、それなりの結果が出たという感じ

でしょうか。。。

 

結果を見て思ったのは、サピックスでのテストや受験の時と違って、学校の試験なん

だなということです。

要は勉強したことの復習テストなわけですから、サピックスとかのテストみたいに難問

が出て解けないということがないということです。要は100点を目指さないといけないテ

ストだったということです。

その割には微妙な点数が並んでいるので、平均超えててもピンとこないんですよね。

 

英語とかもスペルミスとか、ピリオド打ち忘れとか。。。初歩やん、それ。

落としちゃいかんところを落とさないようにするのは受験でも中間試験でも同様という

ことでした。そういうところ、詰めが甘いんですよね~。

 

先生からは、自ら反省点を成績表に書き込んで親に見てもらうように、という指導を受

けたとのことです。どんな反省を書いてくるかは楽しみですが、おそらく幾何がイマイチ

なので幾何を一生懸命やる、とかそんな感じだろうなと。そこじゃないんだけどなー。

また7月に期末試験がありますが、その時に活かせる反省内容でないと意味ないです

からね。

 

久しぶりにじっくり話し合ってみようと思ってます。

来週英検だし。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD