初部活(5/31)

テーマ:

こんばんは、連投です。

 

今日から部活が始まったようです。

息子は運動部を選んだようで、初日からガッツリ運動したみたいです。

特に経験もなくて、お遊びでやっていただけなのに、経験ありとかってアンケートで書いた

みたいでバッチリしごかれたようですwww

嘘というか、盛るのはいかんですな ニヤニヤ

 

その影響か、家に帰ってきてもボーっとしていたみたいです。

中間試験が終わったから気が抜けたのか、それとも初部活で疲れたのかは不明ですが

私が夜帰ってきたときもボーっとしていましたね。明日には戻るといいのですが。

 

今日もテストが返ってきたようですが、得意の社会は思っていたよりもイマイチだったよう

で、ちょっと凹んでました。英語は普通くらいだったみたいです。

総じて幾何以外は普通だったようですが、幾何さえ普通だったらそこそこイケテル感じだ

ったのかなと。本人談なので何とも言えませんが。

 

こうやって部活もしながら、勉強もしながらという生活がこれから始まります。

受験の時は勉強一本だったので、だらっとしていても何とかなりましたが、これからは集

中力がものを言うようになってきます。

これは前から口すっぱく言っていることなので、今回を機会に考え方とやり方を自ら変え

てくれたらいいなと思ってます。

時間は有限ですからね。。。

逆に集中して何かをできる、という技が身につけば社会に出ても役に立ちますから、これ

を機にしつこく言って徹底させようと思ってます。

 

次は英検なので、それに向けての勉強の際に練習できたらなと思ってます。

 

 

よければ↓クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 

姉妹サイト
娘と一緒に勉強について考えた軌跡

AD

コメント(2)