過去のイベントで飯田達郎さんほぼ定点で呟いてるレポをまとめてブログに保存します🙋‍♀️

公演:「ノートルダムの鐘」横浜公演
日時:2018年6月12日
イベント:リハーサル見学会
登壇者(レポに登場する人のみ記載):飯田達郎さん、手島章平さん、佐久間仁さん、平良交一さん

【トーク部分レポ(Twitterから一部加筆修正)】

・MCが手島さんで嬉しそうな達郎さん。手島さんの「ジェアンは美少年」ネタ
手「『美少年』って自分で言いますからね」
達「……出落ちwwww」
手「あっ!ダメだ!作品壊れるw」
達「そっか!(これから本番の)リハ見て怖いなーw」
手「皆さん忘れて下さい!本番笑わないようにw」
…何だこの可愛すぎる美少年父子…

・佐久間さん
「身長高いよねー」って話に
佐「小学校6年間、ご飯食べないで牛乳ばっかり飲んでた。本当ご飯食べないで。牛乳3食毎回。」
…可愛すぎた…。佐久間さんて何であんなに違反クラスのイケメンなのに中の人が控え目だし可愛いし照れ屋だし優しいしひたすら可愛いの?😍

・質問コーナー
なるべく沢山答えよう!って手島さんと達郎さんの阿吽の呼吸とテンポが最高!「役者以外になりたかった職業」で達郎さんが「歌手🎤、保育士さん🤱、タイガースの選手🐯!宇宙飛行士🚀、あとパイロット✈️も!」とか言い続けてるのに被せ気味に次の質問に行く手島さんwww

・質問「普段の生活で役が出てしまうこと」
達「コンビニで商品選んだりするときの指がカジモドっぽく曲がってそうなると自然と顔も歪めて商品をこーやって選んでる自分が居る。いや、コレ本当になるのw」

・手島さん達郎さん村木さんで佐久間さんが考えてる間フォローしてたり、質問についてどれにも真面目にすごーく考えて答えようとしてる佐久間さんが凄く素敵😍そして話題を振ると「え?俺?」ってスタンスでボソッと面白いこと言う平良さん😍「俺ばっか喋っていいの?」って言ってる達郎さんも全員最高すぎた😍

・登場シーンは緊張するという話
達「舞台上を普通に歩く」というのは実は1番難しい。カジモド登場はお客さんだけでなくクワイヤの皆さんまで「全員」の目線が自分に注がれてる。緊張して『ナンバ歩き』になりそうになる。笑」
ここでナンバ歩きを実演する達郎さん
手「ナンバ歩きになったことあるの?」
達「なってないw」

【イベント感想】
イベントだからこそ達郎さんが親友の手島章平さんと普段どんなに仲良いのかがこちらにも分かる楽しそうな雰囲気を感じられてめちゃくちゃ幸せでした😍
手島さんのこと達郎さんが「しょーちゃん」て呼んでるのを聞けて嬉しかった!
劇団四季の俳優さんの人柄に少し触れられるのがイベントの楽しさの一つだなぁと実感しました。