長瀞旅行のランチで、『そば処 たじま』に行ってきました。


場所は、秩父鉄道『長瀞駅』徒歩1分。

宝登山神社へ向かう途中にあります。


こちらは、大盛り天ぷらで有名なお店割り箸

ネットの口コミが多かったので、天ぷら目当てで訪問です。


お店の向かいに無料の駐車場があります。

(たじまに行きます、と伝えればOK)


店内はこんな感じ。

カウンター、テーブル席と


お座敷席


 
今回はお座敷席でいただきました。

ママに三つ編みにしてもらったようさぎのぬいぐるみ



メニュー


 そば


 うどん


 季節限定メニュー

夏季限定のごまだれはプラス150円

冬季は、お切り込うどん、味噌煮込みうどん、けんちんうどんもあります。


 一品もの、飲みもの


『秩父路サイダー』は、秩父の毘沙門水を使用した、秩父のご当地サイダーですトロピカルカクテル



そば粉で作ったかりんとうのサービス




注文したのはこちら!


天ざるそば(1600円)


天ぷらの盛り合わせ

噂通り、天ぷらの量がハンパないねびっくり


ニンジン、大葉、シイタケ、玉ねぎ、パプリカ、トマトなどなど季節の野菜を中心に20品くらい。

天ざるそばに付いてくる天ぷらの量じゃないですね。これで1600円はお安い。


 普通の天ぷらそばと思って注文すると、びっくりしちゃうね驚き

『特天ぷらそば』はその倍くらいあるみたい。デカ盛り好きな方は是非。



 天ぷらの山を崩しながらみんなでシェアしていただきましたニコニコ

中にはよくわからない野菜(山菜?)も。

食べきれずにお持ち帰りする人も多いんだって



鴨そば(1200円)



天ぷらのイメージが強くて、こちらの味はあまり覚えてないてへぺろ

そばは細めで柔らかく、普通な感じだったかな。



ざるうどん(800円)


娘も一緒に食べれるように、うどんをひとつ注文。



隣に座ってた学生っぽい男子達は、みんなで天ぷらのセットを頼んでました。

一人で食べれるの?とチラ見しちゃったけど、若さがあれば大丈夫みたいニコ


レジ横にあった『そばかりんとう(350円)』



大盛り天ぷらを食べた後は、長瀞の川下りと天然水のかき氷を楽しんできましたよカキ氷




◆そば処 たじま

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞 803-3

TEL:0494-66-0020  

時間: 11:00~14:00