はじめまして。

これから就職活動が始まる。
決まるだろうかという不安が半分、大丈夫!なんかあるやろ!という楽観視している気持ちが半分。正直な気持ちです。

でも、やっぱり久しぶりの就職活動でちょっと緊張している自分がいる。

履歴書や職務経歴書。。。
何を書けばいいのか。。。

自分は、そうゆう物を高校や大学などで学んでいない。前職にも自分で、インターネットで調べてとかセミナーに行ってとか色々して就職した。

今回は、10月1日に仕事開始を狙っている。まぁ、、、決まるかどうか。

でも、自分の障害について書かなければならない。歩けるけど、階段とかは手すりがあった方がいい。右手は物を押さえるとか物を持つのに支えることは可能。だけど、文字を書くことは出来ないとか。うーーん、初めてこうゆうの書くから難しいね。人に伝える、人に分かってもらうっていう作業は非常に難しい。自分の書いた文章を第三者の気持ち、立場になって読む!


今日は、失業保険の説明会に参加。
それを聞きながら、早く決まると嬉しいなぁって思っていた。決まるまで心の中の余裕が、、、あっ、でも基本手当が結構高かった。よしっ!!!前の会社で働いてて良かった。

ハローワークには気になる所があれば行く!あっちの人が自分の資格とかで気になるのがあれば連絡をもらう!

後は、インターネットで登録しているサイトで、いいな!って思う企業に応募する感じ。


あーー、決まれ!!
決まってくれ!!


ではでは。