今年初めに手術して2年近くは復帰できるかなあとかゆきるなえてえましたり 

術後5ヶ月で復帰できました!


スキューバダイビングって体重プラス15キロ以上だったりコンディション整えても自重プラス20キロ以上下手したら25キロ以上の負荷かけながら船に上がらないといけなかったです

色々大変でしたけど第一目標クリアです。


ボートから上がるとき少し痛いのとフィンキックすると患側はストレッチで硬い人の背中押してイタタってなってた状態でした。前後だけじゃなくて方向転換するときに斜めの動きもするので もしかしたら明日開通かもしれませんね(笑) 

 来週はビーチにチャレンジします。

ボートと違って目的地まで遠くて機材背負って数百メートルは歩くしエントリー場所は石のガレバに近いような場所もあり

足首の捻挫だけには気を付けてやっていきます。

 












しかし視界悪かった。ライティング下手くそで申し訳ない