ゴンドラでロートホルン | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

スネガからロープウェイで7分。
ブラウヘルトへやってきました。
ブラウヘルトからロートホルンへ行くゴンドラがあるのですが、時間にならないとゲート画開かないらしく、「え?!今日ゴンドラやってないの?!」と焦りましたが。
時間になって無事ゴンドラに乗れました!
観光客が少いみたいで、二回に一回の乗車頻度にしているみたいですね。
ここもピークパスで乗れます。
そして、ゴンドラに乗って10分くらいでロートホルンへ到着です。
うわぁ!緑も雪もない茶色のハゲ山!
左に見えたハゲ山は、オーバーロートホルン標高3414mです。
ゴンドラは大体30分に一本くらいの間隔で来ているので30分間あたりを散策してみます!
レストランや休憩所があります。
地球の歩きによると「何故か日本人が少いみ穴場スポット」らしいです。
日本人もなにも、観光客自体が少ないです。
ゴルナーグラート、グレッシャーパラダイスはそれなりだけど、ここは本当に人が少ないです。
ハゲ山だからなのかな、、、

少し下の方では、自転車で来て坂道を降りたり、ゴーカートを貸出していて、坂道を乗り回していたりアクティビティが面白そうでした。


ここまで自転車を持ってきている人もいますね!奥に見えるのはマッターホルンです。

雲がどんどんマッターホルンを隠していきます。そういえば、夕方雷雨になりましたね。
毎日夕方は雨が降っていました。

それでは、ロートホルンも満喫したのでツェルマットに帰りますか。
お腹空きました!