早速!サグラダファミリアへ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。



2015年のスペイン旅行を再編集してお届けしています。



ホテルにチェックインした後は早速
1番の楽しみにしていた「サグラダ・ファミリア」へ!



日本から事前にHISのオプショナルツアーで

【入場券】サグラダファミリア&エレベーター付き

を予約していました。

30€です。


でもこのツアー、、、生誕の門か受難の門か、どちらのエレベーターになるか分からないので注意です!





サンパウ病院からまっすぐの道からみえる
サグラダ・ファミリア
 

 早速地下鉄に乗りました。




入場チケットが現地受取だったため
カタルーニャ音楽堂の近くにあるお土産屋さんにチケットを取りに行って


地下鉄でサグラダ・ファミリアへ!



sagrada familia駅

地下鉄は夜中も子供が乗っているし、全然怖くなく、平気でした。

地下鉄の10回券が9ユーロでお得!

どの駅で降りても値段が一緒なんです。

バスも10回券で乗れます。
結局4日間で10回券2枚きっちり使い切りました。



地下鉄の駅けら、階段を登って地上着いて、まず目に入ったのがこちら


受難のファサード。


右側は足場がかかっていました。


絶賛建設中でございます!

遠目から


受難の門側に当日の入場チケット売り場があるのですが、すごく行列ができていました。


事前に予約しておいて本当に良かったです。


予約のチケットは、入場時間がきちんと15分ごとに区切られてて、その間にサグラダ・ファミリア内に入らないといけないようです。


エレベーターに乗る時間も決まってます。

 


縦にも撮影してみる。


ちなみにこちらが有名な生誕のファサード側です。


入場は、生誕の門が入口なので、受難の門からぐるっと回って生誕の門に行きます。


北門です。

中央の塔は、まだまだ建設途中。

 さあ、こちらの生誕の門側からサグラダ・ファミリアへ入場します。