成田からスペインへ~トランジットは懐かしきアタテュルク空港 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2015年のスペイン旅行を再投稿しています。

(写真の画質を改め、当時の文章に最近の情報を付加しています。)

 

 

 

 

 

2015年1月1日元旦
日本海側、東北で大雪となったこの日、仙台から新幹線で東京へと向かいました。

元旦は、新幹線のやまびこの料金がなんと半額だったのです。

 





成田空港は、そんなに人がいませんでした。ターキッシュエアラインは、成田空港第1ターミナルです。

あらかじめ、予約していたグローバルWi-Fi
を手にいざバルセロナへ!



前回ニューヨークでdocomoスマホからネットにつなぎましたが、すごく遅くて全然繋がらなかったので今回はWi-Fiをレンタルしていきました。

これが、良かった。ほんとーにネットって便利!

(※今は、SIMフリースマホにして現地SIMを調達する方法が一番安くて便利だと思います)


飛行機は夜22時50分発のトルコ行の便でしたが30分出発が早まってました。

早めに行っておいてよかった、、、



トランクケースは、トルコではなく、最終目的地のバルセロナで受け取るそう。

航空会社がおなじなのは、ここが良いとこですよね。

安心安心。


元旦だからか飛行機の中も満席でなかったです。ちらっと聞いた話だとロシア行きの便は8人しか搭乗していなかったとか?!


寒い時期にそんなとこいく人いないけど、、、冬にロシアも格安でいいのかも、、、?!


お待ちかねの夜の機内食!
肉か魚を聞かれたので魚にしたら

魚じゃなくて、豆腐でした!!!




魚じゃなくて、豆ですよ?!という日本人からのツッコミが、、、

味は普通、、、まずくはなく、おいしくもなく、、、
サーモンのマリネとチョコレートケーキもついてます。


ただ、ターキッシュエアラインのオレンジジュースは生絞りなので美味しいです。


(※2020年時点では生絞りではなくなっていました。多分濃縮還元。)


ずっと
オレンジジュースばっかり飲んでました。




朝ごはん。ハムとチーズのホットサンド。
スクランブルエッグ。
チーズサラダ。フルーツ。

チーズがもきゅもきゅして不思議な食感、、、おいしかった。


あったかいパンが必ずついてきます。

ジャムだったら卵といっしょに食べるとおいしいかも。甘じょっぱくて。

 



そして、15時間後トルコに到着!

 


Transferのゲートに進みます。

ここで荷物検査がありますので
ご注意を~



そして、これがトルコイスタンブールアタトゥルュク空港であります。

 

 ※アタトゥルュク空港は、イスタンブールの旧空港で今は使われていない空港です。今は、新イスタンブール空港が別にあります。

 


 (その話は、2020年トルコ旅行記事をご確認下さい)





すっごくきらびやか。お店がいっぱい。
成田なんか比べ物にならないのであります、




トルコのスタバですね。


ドルもユーロも使えます。

無料休憩所兼フードコート

 



お約束のトルコアイスなお店もありました!

ドンドルマですね〜。