ハイデルベルクから…トンボ帰り! | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。


2019年8月のドイツ旅行をつづっています。

ハイデルベルクヘ向かったものの…
列車の遅延ですぐフランクフルトに戻ることになりました笑い泣き


ハイデルベルク駅からマンハイム駅へ逆戻りです。

旅にトラブルは付き物ですえーん

乗換に時間があったので…
マンハイム駅で一旦下車しました。

マンハイム駅です。

駅前から路面電車が走っています。

マンハイム駅周辺も都会的な街並みでした。

電光掲示板ですが…
右端をみてください。
軒並み列車が遅延しています笑い泣き

当初予約していた帰りの列車の時間を早め…
フランクフルト行きに乗ります。
席の変更もネットでちゃちゃちゃっと簡単に出来たのは良かったです。

マンハイム駅から~

フランクフルト中央駅へ…

無事(少し遅れてですが)到着です。

やっぱりここでも、どの列車も遅延しています!この日は列車の時刻が本当に読めない、プチパニックな日でありました笑い泣き

フランクフルトに戻ってきて…

実はまだ出発しなければならない時刻まで余裕がありましたので、最後に街を散策しに行きます!