コロニアグエルからモンセラットへ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

コロニアグエル教会の鑑賞を終え、電車でモンセラット(モンセラート)に向かいます。


コロニアグエル駅前。静か。
車の通りが多いので気をつけて下さい。



そして、コロニアグエル駅から電車に乗って、、、


Sant Andreu de la Barca駅へ。

ここでモンセラット行きの特急電車に乗り換えます。


このコロニアグエルからモンセラットへの行き方はこちらのサイトを大変参考にさせていただきました!ありがとうございます。



どきどきしながら電車が来るのを待ちます。


ちなみに、切符をきちんと買ったけど、モンセラットには改札がなくて、あんまり意味なかった!


コロニアグエルからモンセラットへ!


車窓からみえる街並みが美しいです



そして、左手側にモンセラットがみえてきました。

岩山がどんどん近づいてきます。


わくわくしてきます。



モンセラットの建物も肉眼で確認できました。



まず、モンセラットのロープウエイの発着駅に着きました。

ロープウエイは20分おきくらいに発車しているようです。



私はケーブルカーのクレマジェラにのって行くことにしました。


Monistrol de Montserrat駅



ホームを降りるとすぐ

目の前にクレマジェラが停車していました。



緑色のケーブルカー。


モンセラットまでゆっくり進んでいきます。

車内はこんな感じ。
進行方向の左手側に座ると景色が綺麗です。



モンセラットのふもと街
ガスがかっていました。




しかし、登ると雲が晴れ快晴!


遠くの山まで見渡せます。



そんな眺めを楽しみつつ
モンセラット駅到着。





改札をぬけ、いよいよモンセラット本山へ。



★バルセロナ旅行の目次へ