2013年08月25日(日) 23時38分18秒

極上のGIBSON Les Paul Studio Plusに大はしゃぎ!

テーマ:エレキギター
むふふ・・・
買ってしまいましたよギブソンをっ(^^)。
ヘナチョコギターライフ4周年記念という理由付けでねっw。

GIBSON Les Paul Studio Plus 2001年製。
中古で購入、程度上々(^^)!。

$ピロのブログ

私的初のハードケース標準装備なギターw
Gibsonブラウンケースいいねぇ。

$ピロのブログ

「バインディングのないレスポールなんてっ!」って方も多いでしょうが、ゲイリームーアシグネーチャーモデル見た時、クリームなバインディングは無しの方が好きになりました(^^)。

スタジオはバインディング無しで好みだけど、私のミーハー心を満足させるトラ目トップじゃないっ!

と思っていたら、スタジオ「プラス」ってのがあったのですねぇ。
トップメイプルにAAグレードのトラ目を使ったモデル。

$ピロのブログ

むふふ・・・ええぞなっ!

かっちょえー!w。こうロックなたたずまいなレスポールじゃないですかぁーー。

弾いたよ。

おおーーーーっ♪。

いいぞーーー♪

なまら最高ぅw!♪


安ギター改造で、電装パーツは一級とかで喜んでいた口ですが・・・

こりゃね、もうね、全然違うね(^^;)。

うまくいえないけど・・・
音がねぇー、やだねぇーもう、色気というか艶というか・・「エモーショナルな何か」が決定的に違うっ♪

いいわぁ~♪

やっぱGibsonいいわぁーー。

やべー信者化してしまふぅ(^^;)。

あ、こやつピックアップはBURST BUCKER TYPE1 とTYPE2に交換されていますので、そこんとこよろしくーw♪。

大変気に入りましたよ、このギター。

はしゃぎついでに、細かいとこ書いときますよー。

御迷惑でしょうが、ここまでブログ見ちゃったんだから、もう少しお付き合いいただきましょうw(^o^)。

ヘッド
$ピロのブログ

スタジオなのでGibsonロゴはパールじゃなくてゴールド。
ペグはグリーンキーで私の好みに合致!

$ピロのブログ

ペグのシャフト、クルーソンにしてはでかいと思っていたら、グローバーでした。
「GIBSON DELUXE」ではなく「GROVER DELUXE」と書いています。
多分、グローバーロトマチックから、前オーナーの好みで交換されたのでしょう。
全然OK!グリーンキー好きですw。

ネックは一本ストレート、ヘッドの左右に足りない分接ぎ木です。
スカーフジョイントじゃないところ、さすがGibsonですねっ。
ネックの状態、狂いなく上々ですよ。

$ピロのブログ

ローズウッド指板、も少し黒々しているほうが好みですが、目の詰まったツルツルした感じが良いです。
インレイも奇麗なものですよぉ~。
フレットの端もなめらかーだし、ほとんど減りもなく、上々です。

ネック側ピックアップは、BURST BUCKER TYPE1に交換されています。
スタジオは標準498とかの数字系ピックアップ搭載が多いのですがね。
このピックアップも購入理由なのです(^^)。

あ、スイッチのノブはビンテージカラーに交換されていましたが、なんかそぐわないので、黒に替えました。
(というか、仕様的には「戻しました」といったところw)

$ピロのブログ

ブリッジ側ピックアップは、BURST BUCKER TYPE2に交換されています。

ナッシュビルタイプチューンOマチックブリッジ。ネジはテールピース側を向いています。
ブリッジのコマは弦の溝がないプレーンなタイプ。

ボリュームとトーンノブは、前オーナーの好みでハット型ノブに交換されています(たぶん)。
(標準は黒のスピードノブと思われます)


$ピロのブログ

2001年製なので、軽量化前ですね。結構重いです。

ラッカー塗装なので、2001年製と考えると、あっちこっち傷だのくすみだのありそうなものですが、ダメージめいた打痕はなく、擦り傷もごくわずかで、極上の状態です(^^)。
ボディバックは2ピース。ここはスタジオとスタンダードの違いかなっ。


中身
$ピロのブログ

アルミプレートでラグ板付きな2001年仕様。
性能的な問題はないでしょうが、セラコンがちっこくて貧相w。


むふふ、折よく1332さんからSOZOのマスタードコンデンサをいただいちゃいました(^^)。
1332さん、ありがとうございますm(_ _)m。

$ピロのブログ

さっそく換装!
ご覧あれ、セラコンより見た目の迫力全く違いますw。
ご満悦っ(^-^)!

え!? 音?
・・・・あまりトーン使わないのでぇ・・(^^;)。
うーーんと・・・なんとなく艶ありなトーン絞りになったような気がしないでもないです(^o^;)。


このギター、実に満足度高しで、メインギター&座右ギター決定です(^-^)。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ピロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>青の...さん

ありがとうございます。

泣きの顔だけでもゲイリーに近づけないか特訓中ですw(ウソ)

青のリイッシューすごいですよねっ!(^^)

9 ■Re:How much?

>皇子さん

中古ですからねぇ~Gibson。

え!?お値段?
それは内緒です(*^^*)

って、こんどお会いした時にお教えしますよっ。

8 ■Re:無題

>ギブヘンさん

はい、もう最高ですw(^o^)。

バーストバッカー1,2いい感じです。

ややっ、ゴレンジャー!w
赤レンジャーとは恐れ多いw。やっぱカレー大好きナゾナゾ苦手な黄レンジャーが私のキャラですw。

7 ■Re:遂に!

>バロンパパさん

Gibson買いましたよぉw。
ゲイリームーアには一生なれませんがw
へなちょこロナー、サンセット、パリ散弾いて喜んでいます~(^^)

6 ■Re:無題

>nicoさん

ありがとうございます(^-^)

ノブとかエスカッションとか変えてゲイリー仕様にしようか?とも思いましたが、やっぱボディ色違うのでやめときました(今のところw)
赤&黒はいいカラーコンビです。

5 ■無題

おめでとうございます!
トラ目も綺麗なレスポールで
いいですねっ!!
これでゲイリームーアに
なりきってください♪

4 ■How much?

GIBSON うらやましいな~!!
ズバリ How much?

3 ■無題

いいね~~~レスポールスタジオwww

かっこいいです!

バーストバッカー1.2はいいよね~~~

もう最高のギターじゃんか~www

赤のレスポール…ピロさん
青のレスポール…カズさん
黄色のレスポール…ギブ
ピンクのレスポール…ヒロさん
緑のPRS…マーシーさん
ジブリ部ゴレンジャーwwww

2 ■遂に!

gibson かっこいいね!目指せゲイリームーア!

1 ■無題

あたらしいギターおめでとうございます^^

赤いトップに黒いノブの組み合わせ、かっこいいですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。