昨日は気が動転していたので詳しく書けませんでしたが…

花子の様子

9日、夜10時半ごろ散歩から帰宅

元気に💩ちーもする。

そして10日の朝トイレにもちーを確認←白太郎は家ではしない。


10日の朝5時40分ごろ、私の頭元でごそごそ

何故か違和感を感じ、名前を呼ぶと顔をこちらに向けて首をかしげる。

なんだかおかしいと何度も名前をよぶが全く立たない。

夏の朝はお散歩バイトちゃんが来ないので主人がお散歩担当

主人が散歩に行くよ‼️と声をかけるが立たない…

そして立とうとして崩れ落ちる

何度か立とうと試みるが崩れ落ちる

私はパニック

とりあえず床からタイルカーペットがある場所まで2人でなんとか移動

救急に行かなきゃと電話をしようとして主人に車に乗せられないよと言われる…


訪問の美人先生に電話→朝6時前、もちろん出ない

近所のかかりつけ医に電話→こちらの病院は24時間対応

詳しい検査はできませんがと言われるが、とりあえず来て見てほしいとお願い

朝6時過ぎ、先生到着

先生が来たらよろけながら崩れ落ちながら歩く事に成功

先生は花子の様子を見て、多分捻挫系だろうと痛み止めの注射をしてくれた。

そのうち歩けるようになると思うけど、またすぐに歩けなくなるような事が起きたら大きな病院でMRIを撮ってくださいと言われる。

1週間はお散歩なし

翌日の11日の午前中にお支払いと薬を取りに来て下さいと言って先生は帰る


それからはヨロヨロ歩く花子

ヨロヨロヨロヨロよく歩く花子

えー‼️

歩かなくていいよー‼️ゆっくりしなよー‼️

家でのおしっこなし

夜には歩けるようになったのでおしっこしにお庭に連れ出す。

段差にドキドキしたが大丈夫そう‼️

すぐに家に帰ってトイレで💩

ひとまず安心かな❓

タイルカーペットがなかった場所にもタイルカーペットを敷き詰める


11日

普通に歩く花子

痛み止めの薬と支払いをして先生に御礼

家での💩ちーなし

お昼頃暑いけどお庭に連れ出し💩ちーをしてとりあえず安静に…


このまま回復しますように🙏🙏🙏


とりあえず簡易的な補助グッズをポチる。

カートも用意しておいた方がいいかなぁと検討中

インスタで色々教えてもらったので介護ハーネスも追々御守りがわりに購入予定

写真は今日の花子