群馬・妊娠中から学べる親子の絆を深めるベビースキンケア教室きみに幸あれ廣町恵美

群馬・妊娠中から学べる親子の絆を深めるベビースキンケア教室きみに幸あれ廣町恵美

廣町恵美ことまちこ先生です♡ベビーの肌を守るのはママの正しい知識と愛情。現役看護師、アトピーっ子だったまちこ先生が楽しく続けられるスキンケアのポイントをお伝えします。親子の絆も深まりますよ!ネット検索よりベビーコンシェルジュの私にお任せください。

はじめまして♪ 

群馬県藤岡市 ベビーマッサージ・おくるみタッチケアなどの親子コミュニケーションで絆をぐっと深める

お手伝いをします。

看護師で3児の母♪

RTA指定スクール「きみに幸あれ」の廣町恵美(ひろまち えみ)です。

ベビー系講師として、

赤ちゃんとママたちの産前~産後まで、そして、これから妊娠を考えている~妊娠中

の女性たちのお力になれればと思い活動しています!

お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせフォームからはこちら♪




または、ラインからお願いします!

 ライン@ID➡︎@hqd4967d                   


  LINE@登録後、お名前と一言メッセージください♪














こんな記事書いてました!!

「きみに幸あれ」の廣町恵美です。

なぜ、今、再投稿か!?

それは、一昨日に私はコロナ予防のワクチンを接種して、身をもって体験したからですー!!


予防接種の前はゆっくり体を休めて
後もゆっくり過ごす!

それこそ、副反応を最小限に抑えられます。

私は、侮り…重労働を前後でやったせいか、熱が出て、しんどくなりました。

事前情報で、コロナワクチンで
発熱は言われていましたので、

コロナワクチンについての
検証結果としては
接種後2日は休み必要と思います!!


で、話を戻すとね…

赤ちゃんはたくさんの
予防接種を受けますよね?

やっぱり死なせたウイルスとは言え
体に入れるってことは

カラダもビックリするし、
体力を消耗します!
(副反応ってやつ)

そして、ベビーマッサージは
激しい運動ではないんですけどね

しっかりやると
代謝もあがり
程よく運動したと同じエネルギーも
使います。

とりあえず、ウンチクが長いので
②番の予防接種についてのみ
読んでみて下さいねー😂笑

⬇︎⬇︎無修正。笑
 
参加前に一度読んでいただきたいことがあります♪
 
お教室の参加には、注意していただきたいこと、参加できない条件などがあります。
 
 
ぜひ、読んでみてください~。
 

◆注意事項◆

・事前にお熱はないか赤ちゃんの体温を測ってきてください

お熱体調がすぐれない肌に湿疹やトラブルがある場合はベビーマッサージはできません。

 

予防接種後24時間はベビーマッサージはできません。予防接種のご予定を、よく確認してからご参加くださいね♪

 

・お腹いっぱいになったばかりで、ベビーマッサージをすると、赤ちゃんは胃が小さく逆流しやすいので、吐いてしまったり、気持ち悪くなってしまいます

授乳や食事は開始時間の30分までに済ませてくださいね。

 

これには、理由があります!

 

まず、ベビーマッサージは・・・

 

■有酸素運動後と同じ疲労感が得られる■

 

15分のベビーマッサージは、なんと、大人の有酸素運動(ジョギング・水泳など)45分~60分と同じくらいのエネルギー消費があります! 

 

 

となると、赤ちゃんが心地よくなるためには、まずはそんな状態にいるのかどうかがポイントです!

 

①事前にお熱がないか

②予防接種の日程

③肌にトラブルがないか

④授乳や食事の確認

 


事前にお熱がないか

お熱があって具合が悪いときは運動よりも、ゆっくり、安静にします。

カラダが一生懸命に菌と戦ってお熱は出ています。十分に戦えるように体を休めてあげてくださいね。

何より、お熱があって、具合が悪いときに、赤ちゃんだって体がだるいのに、ベビーマッサージなんてできませんよね。

 

予防接種の日程

予防接種のあとは、副反応が出る恐れや注射部位をむやみにさわることは良くありません。


ベビーマッサージの前後1日は予防接種の予定を入れないように調整してくださいね。

肌にトラブルがないか

ベビーマッサージではオイルを使って、適度な圧をかけてマッサージをしていきます。

肌に負担をかけないように、オイルを使います。

ですが、肌にトラブルがある状態は、肌がとっても敏感になっています。


敏感になっているお肌に、ベビーマッサージやオイルの刺激が加わることで、肌トラブルが悪化してしまう恐れがあるからです。

 

授乳や食事の確認

赤ちゃんの胃はまだ未発達で筒のようにまっすぐです。


なので、飲んだもの、食べたものが胃の中に収まらず、逆流しやすい状態です。

そのため、お腹いっぱいのまま、横に寝かせてマッサージをすると、おっぱいや、食事を、吐いてしまう恐れがあります。

 

 

このような理由があってこその、注意事項なんです♪

 

 

ですので、お教室に参加する際には、1度読んでいただければと思います♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

こちらもよろしくお願いいたします♪


 

◆キャンセルポリシー◆

・当日連絡なしでのキャンセルはおやめください。その際は、キャンセル料が発生する場合もございます。

・赤ちゃんの体調がすぐれず、やむを得ず参加できない場合は連絡くださいね。追加料金なく、別日にふりかえできます。

・お母さんの体調がすぐれず、やむを得ず参加できない場合でも連絡してください。

別の日にこちらもふりかえさせていただきます♪

 

 

 

 


友だち追加
できない方はIDで検索して下さいね
ライン@ID➡︎@hqd4967d           登録後、お名前と一言メッセージくださるとうれしいです♪