2006年04月11日 23時08分33秒

いろんなことがあるもんだ

テーマ:おお!?

これの一つ前の記事のコメント覧

見ていただけました?


「スタイル・エイチ」というサイトに掲載されているようです。

こちら→style H



「エイチ」と見て、

「ま~た、エロスパムだよ」

と、削除しかけましたが

違ったようです。

あ~、びっくりした。


こんなこじんまりした日蔭ブログなので、

だれも見ていないと思っていたけど

こんなこともあるんですね。


気をつけなくては・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月08日 20時25分08秒

変化するワタクシ

テーマ:おお!?

美容院に行きました。

ばっさりやってきました。


などのコメントを見て、

「ベリーショートにすると森三中になってしまうのでは・・・」

と、ひるんでしまい、

例のサイトから気に入ったスタイルの画像を

プリントアウトまでして持って行ったのに

結局、美容室のお姉さんには見せずじまいでした。


ああ、なんて気の弱い私!


でも、美容師のお姉さんもロングの人をいきなり

ベリーショートにするには抵抗がある様子。

藤野真紀子風 を勧めてくるのです。

そうすると、長めでうっとしそうなので、短くしてもらいました。

で、分け目はこの辺で、このへんはこうしてああして・・・

結局できあがったのは、最近何かと話題の黒田 知永子 風。

あれ?


今まできっちり髪を一つに結んでいたせいで

どうも耳周りが気になってしまって、帰りの車の中で

髪を耳にかけてしまいました。

するとそこには・・・


ワンツー!ワンツー!

こんにちは、チーターですぅ~!

水前寺清子風味になってしまいました・・・。

「365歩のマーチ」を歌いに逝ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年03月09日 22時55分52秒

新JJ世代

テーマ:おお!?

先日「JJ世代」というタイトルで書いたが、

昨日のテレビの中でも「JJ]と言う言葉を聞いた。

そのテレビは「銭形金太郎」(銭金)。


銭金におけるJJ。 それは自給自足のこと。


私が感心するのは、毎週毎週、JJ貧乏さんが登場するが

世の中こんなにJJしている人がいるのか?ということだ。


社会的地位や、人並み以上にあった年収を捨てて

山奥や、寒村で人知れず生活する人もいる。

その様子は さながら仙人だ


貧乏という言葉とはうらはらに、彼らはいい顔をしている。

悲壮感なんて物はみじんも感じられない。

そこには突き抜けたさわやかさがある。

貧乏だけど、豊か。

うらやましくさえある。


これからの時代は、階層化が進んで

一部の富裕層の下に貧乏さんが増えるという。

その中に、ニートやフリーターという人たちも含まれる。

ならば、JJ貧乏は貧乏のエリートなんじゃないのか?

と、訳の分からない発想が頭をよぎる。


夕べは銭金を家族で見たのだが、

見終わって私たち夫婦は

「お前達(子供達)!これからはJJだ!」

と、久しぶりに意見が一致したのであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月06日 23時35分24秒

レッドカーペット

テーマ:おお!?

今年はあまり映画を観ていなかったし

オリンピックで浮かれていたからすっかり忘れていた。

今日は米アカデミー賞授賞式だったのよ~。


私はこのところ毎年アカデミー賞の時は

アカデミーの公式ホームページ を朝からチェックしている。

賞の発表を、どこよりも早く知るため。


賞の発表の前に、レッドカーペットに集まってくる

ハリウッドスターたちが次々アップされる。

私はこれが毎年楽しみ!

ジバンシーやフェラガモで着飾った女優さんたちが

すそをひきずってカーペットの上を歩く姿は、まさにお人形!

きれいなのよね~。(ウットリ)


でも、そんななかでも「え~?これ~?」って思うスタイルの

女優さんもいる。

このところひどかったのはユマ・サーマン

去年だったかは、黄色と紺のひらひらしたドレスを

「どりゃ~!」とたくしあげたような変なドレスだった。


今年も楽しみにしていたんだけど、なんかフツー。

っていうか、かなりキレイよね。

コレ↓

ユマ・サーマン


つまんないわね。


今年はこの色のドレスが大流行のもよう。

私の「パツキンお人形女優1号」ニコール・キッドマン

この色目のドレスだった。

コレね↓

ニコール・キッドマン


きれいよ~!キッコ!

ドレスの流れとおろした髪がマッチしてるわ。


他にも

ダイアン・クルーガー、ナオミ・ワッツ、ジェシカ・アルバ、

今年のオスカー女優リース・ウィザー・スプーンも

この色目のドレスだった。

パツキンさんが多いから、きっと髪の色にあうのかな。


でも、

私の「パツキンお人形女優2号」シャーリーズ・セロンは違う!

シャーリーズ・セロン


「ど~よ?!私は去年のオスカー女優だけどナニカ?」みたいな

自信に満ちあふれた姿!

黒の大胆なデザインのドレスだけど、いかが?

私的にはダメかな。

バストが小さく見えちゃうし

観る角度によっては肩の大きなリボンが

「九官鳥のキュウちゃん」に見えない?


今回のオスカー受賞で嬉しかったのは

ジョージ・クルーニーの助演男優賞!

ERのロス先生の頃からファンよ!

髪がずいぶん白くなっちゃったけど、まだまだイケてる。

おめでとう!ジョージ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月29日 12時16分35秒

ちくわ

テーマ:おお!?

昨晩、隣組の新年会があった。

毎年ビンゴ大会をするのだが、今年はコレが当たった。


ちくわ


ちくわ50本!


信じられない 数である。

この画像は、半分冷凍してしまってから気づいて撮ったので

これだけしか写っていない。

一番上が6本写っていると思うが、2本子供が丸かじりで食べた。

本当は8本が3段並んでいて、それがもう1列とプラス2本あったのだ。    


それというのも、幹事の組合長さんが冷凍食品の卸のお店か何か

にお勤めで、その関係らしい。

だから、他の人も「冷凍海老フライ30本」とか、「冷凍グラタン20個」

とかそんな感じだった。

なら、海老フライやグラタンと、一部交換してもらえば良かったのに

と言われそうだが、よく考えて下さい。

海老フライ1本につきどれだけのちくわを交換してあげたらいいのか?

グラタン1個につきどれだけの・・・・。


わらしべ長者になるつもりもないので、

「わ~い!明日から毎日、パパのお弁当はちくわね~!」と

はしゃいで見せたが、50本のちくわが消費しつくされ尽くされるのは

いつになる事やら・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月06日 23時43分15秒

見た?里見八犬伝

テーマ:おお!?

南総里見八犬伝


書きそびれていたのだが、テレビで「里見八犬伝」を見た。


暮れから子供と一緒に本を読んで 、予習して挑んだのだが

私ったら、普段していないから正月から「嫁」していて

よく見られなかった。

二日にわたって放送されたのだけれど、

一日目は、夫の両親を連れ、温泉に泊まったので、

小さい画面のテレビで見る羽目になった。

二日目は、夫の両親が、ウチに泊まり、お世話しながらだった。


八犬士それぞれの役者さん、みんなが魅力的だし

ワダエミの衣装も見どころのひとつだったのだが

ながら見で、堪能できなかった。


まあ、年に一度の親孝行だから、仕方ない。

それに、原作知っているとこんなものなのかも知れない。


そんな中でも、タッキー(信乃)と押尾学(現八)

上手でカッコ良かった。

タッキーは一年間、大河「義経」で鍛えただけに

太刀まわりがうまかった。

押尾学という人は、よく知らなかったのだが

とにかく、この現八の役にハマっていた。


私が八犬士の中で、一番カッコイイと思ったのは

道節役の小澤征悦。

クールで大人なんだけど、船虫に情を寄せるところもあって

唯一、人間くさい感じがした。

元々、この役者さん好きなんだけどね。

NHK朝ドラ「さくら」で桂木先生やってたときから好きだった。


よく見ると、いろいろな人が出ていて、かなり豪華。

籠山逸東太なんて、大悪人の役を金八先生がやっていて

なんかヘンだったけど、「こんな役もやれるんだ~」と

役者:武田鉄矢を見た気がした。

正月にふさわしい、楽しめるドラマだったと思う。

(私は中途半端だったけど・・・)

DVDも出るようだ。

だけど高いからかわない。(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月26日 22時01分44秒

大変ね

テーマ:おお!?

昨日の夜、スーパーに行った。

昨日はまだ、25日。

世間じゃクリスマスよねぇ。


だけど、さっきまでフライドチキンを売ってた棚を

6時過ぎたら空っぽにして、

かまぼこを並べ始めている。


そうか、昨日まではクリスマス騒ぎしていたのに、

今日はもう、お正月モードに切り替えなのね。

スーパーの店員さんもご苦労なことです。


さて、私も正月モードに切り替えなくちゃ。

ろくにクリスマスもしなかったけれど、

年賀状も書かなきゃならないし、

おせちもちょっとは作りたい。

あ、今年はけい光灯もかえなければならないし、

このあいだの風で落ちた

庭の落ち葉もきれいにしなくちゃ。


こんなグータラな私でも、

少しだけ奮い立つ年末なのです。


さ~て、がんばるか。

よっこらしょっと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月23日 08時35分48秒

こどもののみもの

テーマ:おお!?

こどもの


先日、こどもびーるの記事 を書いたばかりだが、

今日はこんな物を見つけてしまった。


「こどもののみもの」


サンガリアから出ている。


こどもびーるは、親戚が集まったときに開ける予定なので

まだのんでいないのだが

たぶん同じような味なんだと思う。

香りはリンゴジュースそのもの。

ガラナエキスも入っている。

ちょっとジンジャーエールの味にも似ている。

こどもびーるをのんだことのある人の感想と酷似。


味といい、このレトロなラベルといい、

「こどもびーる」の二番煎じ感がいなめない。

まあ、二番煎じが好きっぽいサンガリアだから

しかたないっちゃあ仕方ないのかも知れないけれど

「こどもののみもの」とは

ネーミングがちとお粗末。


しかし、この子供向けなんちゃってビール

これからも、広がりをみせそうな予感。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月20日 23時05分23秒

シンプル家電

テーマ:おお!?

洗濯機

掃除機に続いて、洗濯機も壊れた。

なんてこった。

今年は、PC・トイレの電球掃除機 ・洗濯機と、電化製品が

次々壊れる。


掃除機は、紙パックが残っていて、

もったいないので実はまだ買い換えていない。

未だに、荒い息づかいをしながら掃除に耐えている。(笑)


でも、洗濯機は水流が起こらなくなり、

全く使い物にならない。

2日ほど、実家で洗濯したが、どうにも不便なので、

また電気店に行った。

今年はiPod購入も含め、電気店に来るのは何度目だろう?


結局、今まで使っていた物と同じような物を購入。

10年以上前に買った前の洗濯機より、大分値段が安い。

家電は年々進化して、付加価値をつけて値を上げていく。

だけど、実際はそんなにいろいろな機能なんていらないと思うのだ。


前の洗濯機は、まあその当時としては、

多機能だったのかもしれない。

「タイマー機能」なんかついていて時間を表示できた。

だけど、洗濯機に時計なんていらないし、

実際、タイマーかけて洗濯するなんてことはほとんどなかった。


見た目もカッコイイように、ボタン部分がフタしてあって

フタを開けて操作する物だった。


だけど、洗濯機なんて、そもそも人にみせるものではない。

かっこよくなくたっていい。

それに、パカパカしているフタは、

小さかったムスコの恰好のおもちゃになって

あっという間にむしりとられてしまった。


シンプルで安い家電が一番良いって思うのだけど

家電メーカーってそういうことに対して

分かっているのかいないのか、すごく動きが鈍いんだよね。

どうしてだろう?


衣料品ではユニクロみたいなことが出来ているのに、

家電はムリなのかな?

M下さんは、「お詫び」のCMはもういいから

「家電のユニクロ」考えてくれないかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月06日 23時55分04秒

初ウサギ?

テーマ:おお!?

すっかり冬らしくなって、このところ朝が寒い。

昨日は、ムスメが出かけるのに通りまで出たら

水たまりに氷が張っていた。

初氷だ。


今朝は、私がまだパジャマも着替えないうちに

玄関チャイムが鳴った。

隣のおくさんだった。


ウチの駐車場にリスがいるというのだ。

うちはいろいろな動物を飼っているので

うちのペットが逃げ出したと思ったのだろう。


うちには、ニワトリ・ウサギ・カメ・キンギョなどがいるけれど

リスはいない。


表に出てみると、主人の車の前に茶色い小さな生き物が

丸くなっている。

子供のウサギだった。


ウチのウサギとは違う。


どこかで飼っていたウサギが逃げてきたのだろう。

捕まえて近所に探しているお宅がないか

聞いて回ってあげてもいいのだが

なにしろ朝で忙しい。


「そこで待っててね!」と言って、ムスメに餌をまいてもらって

家に入ってしまった。


ムスメが出かける時間になり、また外に出たが

もうそこにはウサギはいなかった。


「昨日は初氷、今日は初ウサギだね!」とムスメは言ったが

これが初ウサギで、これから毎朝ウサギ出没でも困る。


ムスメが出かけた後、近所で子供が声をあげて泣いているのが聞こえた。

もしかしたら、あのウサギの飼い主で

逃げたと知って泣いていたのかも知れない。

忙しがらないで捕まえておいてあげたら良かったかな?


でも、ウサギって捕まえるの大変なんだよ。

私もウチのウサギにがしちゃったことあって

大捕物したことあったけど、奴らは野生だ。

ハンパなく足が速い。


ホント捕まえてあげたいけど、ちょっとかんべんなのだ。

初ウサギは初ウサギで、これで最後にして

きちんとおうちに帰ってちょうだいね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。