ねこ毛祭(=゚ω゚=) | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版
2013年06月11日 18時19分42秒

ねこ毛祭(=゚ω゚=)

テーマ:ねこ
Android携帯からの投稿

ねこ毛~祭~ね~こ毛 ま・つ・り ~♪

歌ってます。
歌いだしたくなります。


だって、ねこの毛がいっぱい抜ける今ですもの。
ねこ毛が家の中ぢゅう舞ってもっふぁもふぁ!
だ~か~ら~
ねこ毛~祭~ね~こ毛 ま・つ・り ~♪

私は日曜日(6/9)にねこ毛祭に行ってきました。

先週から「喫茶室サロン かぜくら」さんで開催されています。
猫毛祭りの詳細はこちら→http://nekokematsuri.blog.shinobi.jp/

ねこの毛をフェルト化して作る小物作り。
私は今回、ちりめんでおおった貝殻を使って作る小さい下げ物を作りました。

みんな真剣。



できたのはコレ!↓


きゃんわいーい!

このお顔部分のフェルトはうちのあめさんの毛だよ。



最近のあめさん↓

ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

すずめを捕まえたときの写真。


ゆきの毛は短くてブラッシングしてもあんまりブラシについてこないから少ししか集められませんでした。


ゆきは今、骨董市で買ったこの取っ手付きのかごがとても気に入っていて

いつもこのかごに入って寝ています。


ねこ毛祭りに話を戻すと、かぜくらのお客さんが応募したねこ写真に人気投票するコーナーもあります。

こっちもかわいいねこがいっぱい見られて満足!


他の作品にも挑戦したかったし、喫茶室で一服したかったんだけど、

この日はあいにく夫のおじさんのお通夜があって行くことになっていたので、

早々に帰ってきてしまいました。

朝はお弁当作りがあったので5時から起きていたし、長い一日でしたが、ねこ毛祭りに行けてよかった。

かぜくらのスタッフでtwitter仲間のKeikoさんにもお会いできたしね。о(ж>▽<)y ☆


まだまだねこ毛があるので、講師の先生の本と今回のと同じキットを買ってきました。

また作るどー!ヾ(@^▽^@)ノ

pirolineさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス