トリック劇場版2 | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

トリック劇場版2

トリック劇場版2


今日、公開になったのでさっそく家族そろって観てきた。

ムスコはこの映画の上田教授の大ファン。


おもしろかった~!

だいたい、この「トリック」って横溝正史の「金田一耕助シリーズ」の

パロディなんですよねぇ?

はなからそれがわかって観ていなくても、細かいところも

古いところから新しいところまで、いろんなパロディに

あふれていて目が離せない。


私なんか、初っぱなから登場する学ランのおじさん軍団をみて、

すぐに「ユートピア」を探しちゃったくらいだ。

最近このシリーズで定番になっている、

上田教授の格闘シーンでも、ある漫画のパロディが・・・

劇場に来ていたちびっこたちに大ウケしていた。


事件の「トリック」をひもといていくのもおもしろいが

ストーリーに関係ない伏線も張られているので、見逃せない。

ネタバレになるので、あまり詳しく書かないが、

ナオコのおかあさん(山田里見)の書道塾で、子供が書く字も

見逃してはならない。

のちのち笑えるようになっている。


今回がこのシリーズの最終回みたいな扱いになっているが、

これまで「トリック」を観てきたからこそ笑えるところもあって

うちみたいなファンはとってもうれしかった。


それにしても「こんなの私くらいの年齢じゃないとわかんないでしょ?!」

という、ネタが満載だった。

若い子は、どれくらい理解して観ているんだろう?

わからなくても笑えるけど、今日ほど

「年取っててよかった~!」と思えたことはない。

40代バンザイ!って思った。