祝☆1歳11ヶ月!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


ぷぷぷ、心優チャン、本日で…1歳11ヶ月突入キラキラ~~!!

もう来月には2歳かあ…感慨深いです投げKISS




でね、日々の出来事は、ある程度書いているつもりなので、もうまとめません。

っていうか…まとめきれませんなく 

(そもそも、「1歳10ヶ月の記録」もまだ、アップしてないしあせる


正直、言葉もいちいちピックアップしきれなくなってきました。

面倒くさいわけではありませんョどーん




その代わりと言ってはなんですが…


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


「2歳」の準備をしている心優チャンで~~す!!!



突然、今日、久しぶりに自らやり始めて、そして、出来るようになったの。

多分、昨日までは、出来なかったはずなの。


「ちょきサブちゃんピースv


今までも、大人の見よう見まねで、何となくそれっぽい形をしようとしていたんだけど、

自力では、親指と薬指と小指を曲げられなくて、反対の手で持って、隠して、「ちょき」ってやってたからね溜め息


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

でも、今日の心優は、ちょっと違うぜ~~GOOD

だって、ホントのホントに、もうすぐ「2歳」になるんだもん。


いつもいっしょ。    いぇい!!



ここのところ、「指を使っての意思表示」のタイミングがわかってきたようです。


例えば、「いっしゃい(=1歳)!」の指は、

「もいっかい(=もう1回)!」「もいっこ(=もう1個)!」

…の時にも使えるんだな、ってな具合にね。


デカイ声で叫んでは、かなり連発してます。

だいたい、自分の好きなものを、も~~っと食べたいって催促する時です。




さて、こちらは妹。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。


なんか、また、どど~~~んと大きくなったでしょうあわわ

私の子どもは、みんな、どうやったって、デカく育ってしまうみたいです…ジーッ





※2009年1月11日追記※



それからも、左手の「ちょき」には苦戦していましたが、

年明けから、両手の「ちょき」も出来るようになり、今は、ルールもわからず、

「じゃ~んけ~ん ちょき~音譜なんて、やってます女の子


いつもいっしょ。    心優の勝ち~~!!


いつもいっしょ。    注 1月5日の写真です。



く~~っそぉ~~!!

次は、絶対、「グー」を出してやるッ!!!(←妹、心の声。)