7ヶ月ぶりの再会。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、我が実家に、親友親子が遊びに来てくれましたわーい


前回4月の帰省の時 は、彼女の産まれたばかりの赤ちゃんに会うのが目的の1つだったのですが、

今回は、私が2度目の出産…



11時半頃、到着したチエちゃん&ベビちゃん。

前回会った時は、まだこの世に生を受けて1ヶ月しか経っていなかったので、ホントに小さかったわけですが…


あれから7ヶ月経ち、当たり前ですが、大きくなってる~!!!

そして、すんごく、かわい~~い投げKISS!!!



最初のうちこそ、場所見知り&人見知りのせいか、しばらく泣いていましたが、

慣れてからは、私や心優、応対した私の母にも、ニコニコとかわいらしい笑顔を見せてくれましたドキドキ



お昼は、申し訳ないくらいとっても簡単に、焼きそば(←しかも、母が全て準備、ごめん。)&コーンスープ。
心優がハマっているので、野菜サラダ(特にキャベツの千切りあせる)withピエトロドレッシング、も。

心優は、大好物のオンパレードに、勢い良く食べ始めましたが、
お友達(←離乳食1日2回の段階なので。)が一緒に食べられないことが、不思議でしようがない。

何度も、自分の焼きそばを、「あ~~ん!」とか言いながら、
食べさせようとするので、母、唖然…2人目チャンにも確実にするな、これはジーッ


食事の後は、本格的な遊びに突入。
心優は、年下だろうが何だろうが、その辺は全くお構いなし、という感じなので…

2個あるアンパンマンのボールやお気に入りの青い髪留めのうちの1つを、
いつものように 、無理やりお友達に「どーじょ」って渡しては、
「いっしょ~~!!」と喜んでいました…これは、もう、マイブームですなあせる


ただね、心優が厄介なのは…
いつだって、「その人に渡したい!」と決めたら、
「その人に」受け取ってもらうまで、絶対に納得しないことあせる!!!


お友達は、8ヶ月になったばっかりなのに、つかまり立ちや、ハイハイなど、立派に出来ますが、
たまには、渡した物を上手に受け取れないことや、関心を示さないこともありますよね?

それでも、心優は、「そのお友達に」受け取ってもらえるまで納得しない。
その子のママではダメなの。

それにね、何でもおもちゃを貸せるわけではないのよ溜め息

1つしかないおもちゃで、お友達が遊んでいると、それは許せないらしく。
取り上げて泣かせてしまったり…「良き姉」とはなりきれない心優チャン…ま、まだ1歳だもの、仕方ないかぁ。


それでも、時々、お友達の名前をポツリと呼んだり、上の写真のように、近づいて行ったりして…
気になる存在であることは、間違いないですGOOD


2時近くになり、奇跡的に、2人が同時に撃沈ぐぅぐぅ、揃って仲良く、お布団の中です。


その間(お友達が先に起きてしまって、実質1時間弱でしたが)に、少しだけ、母たちはノンビリ。

お土産でいただいた美味しいケーキなんぞをいただきつつティータイム



高校時代に出会った私たちが、お互い母親だなんて、ちょっと不思議な気もしますが、

それでも、ベビちゃんの屈託のないニコニコ笑顔を見ていたら、

良きママをしているんだろうなあ、と想像出来て、頼もしく見えたのでしたぱちぱち

私も、「母業」頑張らねば。



そうそう、心優にも、かわいいお土産をいただいたのでしたキラキラ


ミッフィーのクッキーミッフィー!!


心優は、「ぴょんぴょん ぴょんぴょん」と大喜び。

しばらく食べずに、大事にとっておきたいと思いま~す、ありがとね。

(ダンナ様の、目と口のいたずら書きが、逆にポイント高しGOODです、ありがとうございます!!!)



夕方になり、お友達が帰ってしまうと、心優はとっても寂しそうで、一昨日 同様、グズグズさんにガクリ

でも、夕食の時に、


私:「今日誰と遊んだの?」

心:「…(考えてる)」

私:「○○ちゃん(←お友達の名前)でしょう?」

心:「…○○ちゃん(ニコニコ)」


な~~んて会話をしたりして、時々思い出して、むふむふ喜んでおりますププッ・・・



おうちにお友達が来てくれるなんて、心優にとっても、私にとっても、栃木以来の久しぶりの出来事。

心優は、月齢は多少離れているけれど、一緒に遊べて、楽しくて仕方なかった様子。


次に会う時には、また1人増えていることになると思うけど…ぜひぜひ遊びに来てねテヘッ