ダンナのいない祝日を楽しむ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

世間は、三連休最終日の本日。

相も変わらず 、我が家のダンナ様は、お仕事へと出かけて行かれましたわよあ゛ぁ゛っ



どこへ行っても人は多いだろうし、心優と2人でおうちの中にいるのも寂しいし、

お言葉に甘えて、同じ境遇のお友達のおうちへ、遊びに行ってきました~!!!

今日は、張り切って、私が運転マッチョ

下のお友達と一緒だよ。


しかもしかも、これまた、お言葉に甘えて、ランチは手作りの美味しい焼きそばやきそば

心優は、大好きな「ちゅるちゅる」の中でも、焼きそばが一番好きなのだよドキドキ

母&娘共に、ホットプレートであっつあつの焼きそばを、た~~っぷり、いただきました。

ごちそう様でしたごちそうさま



余談ですが…

最近、お友達のおうち でランチをごちそうしていただくと、焼きそば、ってことが多いです。

これが、個人的に、とってもとってもありがたいのよ音譜

美味しいし、お野菜がいっぱいだし。

作ってくれる側も、「簡単だし~!!」と言ってくださる。


私は、今まで(←特につわり期。)、パスタを作ることが多かったけれど、これはグッドアイデアGOOD

2人目チャンが生まれたら、お友達をおうちに招待することが多くなると思うので、

私も真似させてもらお~~っと。



そしてそして、子どもたちの様子はと言うと…今回は、前回 とは一味違う、このお2人さんラブ



前回は、「5分おきではないかい?」ってくらい、しょっちゅう、同じものを取り合っては、大号泣していた2人。

それが、今日は…
電子ピアノの下にシッポリ仲良く座って、何やら会話をしてみたり。(←写真ないのが残念汗
同じようなおもちゃ(ハマってるしまじろうブロック ね。)を見つけてきて、同じように遊んだり。




何だか、とってもラブラブで…微笑ましかったのでございますドキドキ


最終的には、同じタイミングでお昼寝までしちゃったよププッ・・・

  ←時刻は、夕方16時半過ぎ…あせる



ただ、その一方で、またまた事件うっ・・・
心優、またまたカーくんを噛んでしまったのです…


前回 は、遊びの一環のような感じもありましたが、今回は確実に意図的怒り

カーくんが持っていた車のおもちゃを、無理やり取ろうとして、噛んだのです。


ひや~~、どうして、どうしてなく??

(これは、ユウちゃんの真似じゃないよ、そういう時期に入ったんだよ!>これまた私信。)


モチロン、今回も、お友達の真似して、

おもちゃを取り上げて、心優の指を噛んで、痛いことだということは教え、本人も泣きましたが、

相変わらず、悪いことだとホントに認識しているのかどうか…自信がありませんガクリ

親として、どう叱って、やってはいけないことだと教えるべきなのか…

この月齢で、どこまで理解出来るのか…思案中です。


とりあえず、これからは、お友達とおもちゃの取り合いをしていたら、傍観してはいられない。

よくよく監視しておかないと…




それさえなければ、お友達とたくさん遊んで、笑って、泣いて、今日も大充実の祝日でした。

また、福岡から帰ってきたら、遊んでね~!!!