Happy Halloween♪ | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


どもども~、かぼちゃ娘デス。

1日早いですが…Happy Halloweenハロウィン



ちなみに、このかぼちゃさんは、お友達に先日 、お借りしたもの。

お友達の娘チャン(2歳)が昨年、ハロウィンパーティーで着用したものだそう。

今年は、「かぼちゃはいやだ!!」と、ママ手縫いのミニーちゃんのコスプレをするんだって!!!

心優は、まだまだかぼちゃハロウィンで十分よ、とお借りしてきていたのでした。


が…意外や意外、心優も「やだ~~!!」と大泣きして、着るのを拒否ムンクの叫び

おそらく、私が、着せる前に、かぼちゃの顔を見せてしまったのが原因かと…

「こわい」って泣いてたし。


それでも、15分くらい抱っこでなだめすかして、「かわいい かわいい」と大絶賛したら、

お友達を迎える頃には、何とかご機嫌で着ておりました…って言うか、1日来てましたから!!!

ヒロミちゃん、ありがとうドキドキ



今日は、(1日早いですが)ハロウィンハロウィンパーティーハロウィンです。

ハロウィンなんて、子どもがいないと無縁のイベントだったような気がします。

っていうか、心優がいた昨年だって、全く意識していなかったイベントだったような気がします。


そもそも、なぜ、こういう形でパーティーが実現したのかと言うと…

昨年やったクリスマス会 が、かなり楽しくてですねぇ…


でも、今年のクリスマスは、私(&もう1人の妊婦チャン)が確実に栃木にいないので、

こうして、ハロウィンパーティーという形で、わいわい集まろうって…無理やり計画したものでしたあせる


とは言え、久しぶりに人様をおうちにご招待したもんで(妊娠初期の頃は、来てもらってばっかだったなあ。)、

昨夜からすこうしずつ掃除をしましたあせる



11時前後を目標に、お友達が集まってきました。


12月にお兄ちゃん&お姉ちゃんになるコンビです。

何だか、この2人、会うといつも、わかりあっちゃってる空気が漂いますラブ

「お姉ちゃんになるって、大変なのよね溜め息」「うんうん、わかるわかる。」みたいな?



最終的に5組のママ&子どもたち(男2人、女3人)が勢ぞろいGOOD
全員が揃うのは、本当に久しぶりのことです。

我が家のシューイ (=すべり台) も大活躍!!!
ぴろしがこれを知ったら、さぞや喜ぶことでしょう…



すべり台も人気だけど、それよりも、アミが張ってある、通称ふろ(←心優命名。)が大人気!!

取り合いになっておりましたよ。



昼ハロウィンランチです。

みんなで、少しずつ、ムリのない範囲で…を条件に、持ち寄りましたご飯



・グラタン(←私が作りました。でも、分量がわからなくなって、2日連続、夕食がグラタンになっちゃったあせる
・鶏肉のピカタ
・煮込みハンバーグ
・にんじんのグラッセ
・手作りパン(ごま、ココア)
・たまご、シーチキンのペースト、クリームチーズ、ハムのサンドウィッチセット
・シーザーサラダ
・かぼちゃスープ


すっごく豪華な食卓になりました!!!!
大人も子どもも、み~~んな、おなかがパンパンになるまで食べましたブタくん
美味しかったぁ!!!!
ごちそうさまでしたごちそうさま



時計ハロウィンおやつですティータイム
ハロウィンにちなんだお菓子をみんなが持ってきてくれたので、子どもたちはクッキーなどを。

  ←TDLのハロウィンのお菓子。どれもかわいいかぼちゃ
  ←プーさんのココアクッキー。心優、食べすぎドクロ


みんな幸せそ~~う音譜!!!!



その後も、準備の良いママさんが、みんなにアンパンマンの塗り絵を買ってきてくれていたので、

全員でお絵かきしたり…手描きふうクレヨン


こうして、奇跡的に(少々大人の策略であせる)全員並んで、ワンワンのDVDを観たりしておりました。



母たちが必死で写真撮ってるのに、「ジャマ」といわんばかりに、全員、目線はテレビです…ぎく


そんな子どもたちから隠れるように、大人たちもデザートタイム甘



予約が必要な、貴重な貴重な、クロッシュ のモンブランモンブラン
全員で、ちょこちょこ食いしました。
幸せ~~!!!!



心優は、15時くらいからお昼寝。(結局、17時過ぎまで寝ちゃってたかな汗

16時半に、心優不在のまま、お開きとなってしまいました。


しばらく会えなくなってしまうのにぃぃ…


みんな、心優(&私)のこと、忘れないでねガクリ


そして…帰ってきたら、1人増えてますが…また遊ぼうね~!!!!!



さて、今日の夕食は、とっても手抜きで…ランチの残りものププッ・・・

でも、それが返って、とってもとっても豪勢でして…ぴろしも大満足しておりました。


あ、そう言えば…

せっかく、この日のために(は、言いすぎだけど)、お部屋にハロウィンのオーナメント を購入していたのに、

誰にも気づかれず、そして、私自身も、今、この瞬間まで、す~~っかり忘れておりました~~。

来年も使おうっとあせる

きっと来年は、もっと楽しいコスプレが出来るんだろうなあ…今から、楽しみです投げKISS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私、みんなに、「里帰りまであと2週間」と言ってしまいました。

夜になって、ふと、思った。

いや、え1週間しかない」、と。



ホントにあっという間~!!!

ミホの結婚式 、そして、このハロウィンパーティーが終わったら、

あとは、里帰りするのみ、って頭ではわかっていたのに、もうそんなに迫っていただなんて…



改めて改めて…


そうだ、

私、

また、出産するんだ!!!!



が、がんばろう…