奇跡の動物園&ラーメン。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

「しつこい!」って言われそうなんだけど…またまた、力作書いたのに、アップ直前に全部消えた~なぜ?!!!

・・・っていうか、絶対、ちゃんと、何度も保存したはずなのにゴルァ!

アメブロさんよ~、頼むよ~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さすがのぴろしも、今日はお休みです。(昨日 は出勤だったし、祝日も出勤だしねあせる

1週間、よく頑張りましたぱちぱち

ご褒美()に、ぴろしが先週 から「行きたい!行きたい!!」と願っていた動物園ですキラキラ



 前回 はぐーたらだったのに、今日はこの通りライオン



ちょうど到着した10時半が、ワラビーとの触れ合いタイムでラッキー音譜

「ピョンピョン!!」と、ビビリの心優には珍しく近づいていきます。



「はい どーぞ!!」 (←最近、「どーぞ」の前に必ず「はい」を付けるゾあせる

遠くから叫んでます。





「それじゃ届かないよー?」と促すと、近づいて、この変な手で「はい どーぞ!!」



ちゃんとエサをあげられました~~ぱちぱち!!


続いて、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの影響で、いいこいいこ手




さわれました~キャー!!!


ぴろし、今日の勝利(←誰に対する?)を確信したそうですププッ・・・



テンション上がった心優が次に興味を示したのは…サル

  「キッキー!!」

  ←ぴろし曰く「めがねのサルもいるよ。」「…」


エサは、あげると言うよりも、「ポイ」っと投げる感じではありますが…




さて、お次はキリン

ちなみに、前回 はここで敗北して、心折れてしまいましたガクリ

今日はどうでしょう…?

  ←ポカ~ンと口があいてますよ…


それでも何とか…

エサをあげることが出来ました~~ぱちぱち!!!



続いては、シカ

これまた進歩です。



ちゃんと自分でエサをあげられたのよGOOD


それどころか、「まだあげるの!」的なエサの催促が激しく…しばらくココで、エサをあげまくってました投げKISS



さあて、次は…

心優が動物の中で今一番ハマっているのであろう「ぷふぉ~~ん」ことゾウ







こちらは、今日も怖かったらしいぎく

完全にビビりあがってしまい、とうとう心が折れちゃったみたいムンクの叫び



うさももちゃん がうちに来て以来大好きな、

「ぴょんぴょん」ことウサギさんも、実物はダメ~~NG




似てるけど、モルモットはどうでしょう…?


  考え中。

  考え中。。

  考え中。。。


  考え中。。。。


  「やっぱりこわ~い!!」



ぴろしから「あ~ん、ってしてごらん?」って促された心優、

パニックになったのか、思わず、自分が食べそうになるというハプニングもありつつ…



でも、最終的には…

何とか、エサをあげることが出来ました~~ぺこ!!


ちょっとだけ、アスレチックにも挑戦ガッツ







これでまた、ちょっと復活ちゅん!!!



でも、ポツポツと雨が降り始めたので、いそいそと動物園を後に…ダッシュ

車に入ると同時に、ザーザー降り出しました雨…また、良い時に退散出来ました。

終始曇りだったおかげで、妊婦にとっては、涼しくて、過ごしやすかったゾ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の動物園まとめぱおーん


前回 から、たった2ヶ月しか経っていないのに、今まで出来なかったことが出来るようになっていました。



1 自分から、動物の名称(=泣き声)を言えるように。


例えば、「あ~ ぴーぴー(=鳥)」とか、「ぷーぷー(=豚) いない」とか、「ぴょんぴょん かわいい」とか。

前回は、「これは○○よ~!!」と教えて、「○○」と言える程度でしかなかったので、大きな進歩かと。



2 動物との触れ合いが出来るように。


エサをあげる、動物にさわる…これが一番の進歩かも。

モチロン、まだまだ怖い動物が多く、ビビリちゃんは健在ですが。



こうして、また少しずつ前に進んでいくんだね~。

次は、ポニーに乗れるようになるかしらん?(←今のところ、毎回拒否、当たり前かあぁ~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りに、「風の杜」ってとこで、ランチラーメン

九州とんこつのラーメンのお店です。


からし高菜が食べ放題で、高校&予備校時代を思い出してしまった。

残ったスープにからし高菜で、何時間お店に居座ったことか…nyaha*



初めてのお店だったけど、ボックス席に通してもらったら、座席が広くて、子ども連れでも安心。

ラーメン(黒&白)、半チャーハン、焼きぎょうざを注文。

心優も「ちゅるちゅる~!!!」と、かなりラーメン食べました。


ラーメンを食らう父と、お茶を飲む娘…どちらも満足気です。


ごちそうさまでしたごちそうさま

また来たいお店です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、最後は、ハンドルを奪い合うぴろしと心優溜め息



さんざんやりあった後、心優はお昼寝に突入ぐぅぐぅ

今日も1日楽しかったね、お疲れさま。