悲喜こもごも。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、「おかゆ 」「野菜 」以外の食材にステップアップ…お初は「しらす
45893a32.jpg


でも、しらすって、作ってる側はテンション下がる
すり鉢でゴリゴリしていると、
だんだん色が灰色っぽくなってきちゃうし
目玉だけが、黒く浮き出てきちゃうし
心優(みひろ) 本人は、おかゆに混ぜてしまったので、
嫌いとも好きとも表現しませんでしたが、
またしらすを買った時は、食べさせてみようかな






※8月4日追記※
にんじんと豆腐を和えて、「白あえ」なんぞにも挑戦
こちらは、よっぽど嫌いだったのか、いつもは大好きなおかゆまで拒絶…初めての離乳食失敗
ただ混ぜただけの簡単離乳食、頑張って作ってたら、凹んだろうなあ。
1


今日の心優。
うーうーやら、たまに笑ったりやらしながら、
ちらちら私の方を伺っている模様
うーう?
あー?
いつも独り言のようにひたすら声をあげてはいましたが、
何か言っているような表情に見えたのは今日が初めて
ちょっぴり嬉しい出来事でした




2 3