今週末!6/2(日)カラダの勉強会

テーマ:

6月2日(日)13:00~16:30

【 BODY WORKSHOP 

~Wise body connects people(知恵あるからだはひとを繋ぐ)~】




今週末、寺田紘子主催のカラダの勉強会【BODY WORKSHOP】第3回目を開催させていただきます。


この勉強会は、今私が学びたい内容、そして皆様に紹介したい、素晴らしい人柄・経歴の持ち主の友人を講師として招き、皆様と一緒に学び合える機会が持てたらと思い、昨年6月から始めた会になります。



今回は、この勉強会を企画するきっかけになった

第1回目の講師、沙原さんがトロントから一時帰国するのを記念して、


第2回目の講師であり、沙原さんの親友、万里子さんもお呼びして、第二部構成で行います。



世界で活躍してきたダンサー2人から、カラダの使い方を学べるチャンスです!!



ご興味のある方、まだお申込みを受付ています。



好きなことを、もっと楽しむために、カラダの使い方を見直して見ませんか?

ダンスが踊れなくても大丈夫です!

体力に自信がなくても大丈夫です!

素敵な先生方と繋がりが出来たら、きっとあなたのカラダもココロも、さらにキラキラ輝くはず!


気軽にご連絡下さいね。

wisebodyconnect@gmail.com








第一部


13:00~14:30 

「finding path for the moving body ~コアワークを動きにつなげる」



講師:

トロントを拠点に活動するコンテンポラリー・ダンサー

Peggy Baker Dance ProjectsにArtistic Associateとして所属

STOTT PILATESインストラクター 

森本沙原





内容:

動く、という極めて本質的なこと。


それをサポートするのがコンディショニングだと思います。

ピラティスやヨガで培ったコアワーク、動きに活かせていますか?
そしてダンスを通した動き、サポートされた身体の使い方で踊ることができていますか?


今回のカラダの勉強会では、「動作」に注目し、ダンス経験不要のmovement dance classをご紹介致します。身体の内側もケアしつつ、空間に対しての身体の意識と使い方を見つめ直していきましょう。人前で、より『魅せる』動きのパフォーマンスを高める為に!また『自分』の身体を知り、大切にケアしていく為に!ご参加お待ちしております。






第二部


15:00~16:30

「アンテクニック基礎編 ~身体と向き合い、身体への負荷をリセットする『関節』ストレッチ法」



講師:

『西麻布サロン』 『マリィアンヌ=バレエ研究所』 主宰 

ダンサー・振付師  

安藤万里子




内容:

我々が提唱する日本発・世界初の『アンテクニック』とは、

自分の身体を客観視し、≪感覚を3D化≫することで、自分の持っている「癖」の影響を実感し、意識的にコントロールできるように導くテクニックです。


今回は、その基礎実践編として、「自分の身体を知ろう」をテーマに、怪我予防の最初の段階となる、関節を緩める『関節』ストレッチ法と、身体感覚(神経感覚)を深め、拡げていくためのアプローチ法を織り交ぜてお送りします。


このメソッドを通して、全ての運動・ボディワークにおいて土台となる『あなたの身体』と向き合い、感覚を育ててみませんか?そして、ご自分の身体に何が起こっているのかを是非実感してみてください!





場所:SPRINGS PILATES STUDIO 目白駅徒歩2分



参加費:第一部 4500円 /第二部 4500円



定員:各10名



皆様と一緒に、学び合えるのを楽しみにしております。


お申込み・お問合せは、寺田紘子まで。
wisebodyconnect@gmail.com