飼主が選ぶ猫おもちゃ vs 猫が選ぶ猫おもちゃ | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

ペットの飼い主さんは、

大抵こんな経験が

あるのではないでしょうか。

 
 
買い物してて
ペット用のおもちゃを目にすると、
そのおもちゃを使って
最愛のペットが
喜んで遊んでいる姿を思い描いては
思わずニンマリしてしまう。
 
 
ペットの意向を聞けないだけに、
どうしても飼主の好みに
なりがちなおもちゃ。
 
 
今のお姫さま三毛猫黒猫以前にも、
ナナちゃんやモモに
それは沢山のおもちゃを
買い与えました。
 

 

ペットショップやら

Amazonやらで

買ったもの。

 

 

まぁね、一応使いますよ。

買ってきてすぐはね。

 

 

でもすぐ飽きると言うか、

どーでもよさそうというか。。

 

 

そして気づくと、

夜中に猫たちが

とんでもなくハイパーになっている。

 

 

何事かとリビングへ行って見ると、

夢中になって追いかけたり

サッカーしているその物体は、

 

 

単なるビニール袋

だったりする。

 

 

あれは私がまだ

猫飼主ビギナーだった時代、

買物から戻ってきて

片付けをしている時に

ビニールをこんな風にして

丸めておいたら、

猫が飛びついてきたので、

それで初めて知ったわけです。

 

 

 

この画像のビニールは

そうした理由から

私が作って与えたもの。

 

 

ミミ三毛猫はそこまでじゃないけど、

ココ黒猫がビニールホリック。

 

 

なので

3種類のビニールを

常備

してあります。

 

 

紹介しましょう。

 

 

こちらは買い物行くと
入れてくれる
あの一般的なビニール袋。
これには鈴入りのボールが
入ってます。
 

 

これはおかずとか入れる
ビニール袋。
若干薄目ですよね。
私が毛糸で編んだドキドキ
中に入っています。
 
 
最後はこちら。

 

 

洋服とか買った時の
ちょっと丈夫な袋。
これにも鈴入りボールが
入ってます。
 
 
これらを
こよなく愛すココ黒猫は、
一人で追いかけまわす遊び
以外にも、
私に投げてもらって
それをジャンプしてキャッチ
とかも大好きですベル
 
 

 

こんな感じで、

まったく金のかかってない

単なるビニールが

大人気というのが現実。

 
 
しかしそれでも、
どーせ使わないだろう
思いつつ~、
気になった物があると
ツイツイ買ってしまうこの
飼主の純粋な心を
ペット業界はよ~く把握していて、
毎回毎回、
そしてきっと永遠に、
その策略に引っかかり続ける
哀れなペットの飼い主たち。
 
 
今日もまた、
ダイソーのペットコーナーで
”なんかいい物あるかな~”
とか立ち寄って
しまうのだろう。
 
 
そして懲りずにまた、
”来月のバレンタインデーには
なにを買ってあげようかな~”
などの妄想を繰り広げている。
 
 
 
 
 
さて、
本日こちらはまだ日曜日。
 
 
昨日は午後から
ボーイフレンドの会社に言って
経理のお手伝いと
フォトエディティングを
やってきたので、
今日は自宅で猫と過ごす予定。
三毛猫黒猫
 
 
あとでダイソーとトレジョに
ちょこっと買物に行くんですが、
その後はまったり
映画鑑賞の予定。
 
 
大抵休みの日にはこの
映画鑑賞
ってのが予定入りしてるんです。
 
 
でも実行される確率は
至って低い。
 
 
やっぱり休みの日に
できるだけ家のことを
とか思っていると、
この映画鑑賞ってのは
どーにも優先順位が低くて
後回しにされがち。
 
 
でも今日こそは、
頑張って映画鑑賞を
入れたいと思いますアップ
 
 
それでは皆さま、
今週も頑張っていきましょうビックリマーク