猫と遊ぶ時間を設けた結果 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

バーバンクの実家を出て

ここで猫たちと暮らし始め、

私と猫たちの関係に

少し変化があった。

 

三毛猫 ニコニコ 黒猫

 

 

それは、

敢えて遊ぶ時間をとるように

なったこと。

 

 

バーバンク時代は

COVID-19をきっかけに

旦那が在宅になったので、

そこまで気にしなくても、

猫たちは常に”人”と一緒だった。

 

 

なので猫との交流も、

お互いの気が向いたら遊ぶ

という程度でOkayだった。

 

 

でも今は私1人しか

人間がいない。

 

 

しかも日中は仕事で

ずっと留守。

 

 

よって、

大きな勘違いかもしれないけど、

きっと寂しいのでは?

と思ってしまう。

 

 

ってなわけでして、

朝仕事に行く前も、

支度が終わって40分くらい

時間があるので、

その時ににゃんずタイムを設けて

遊んであげる。

 

 

夜も帰宅してから、

食事したり

翌日の準備したりした後は、

なるべくにゃんずタイムを

取るようにしている。

 

 

遊びは主にベッドの上。

 

 

これは遊び疲れた後の
ミミ三毛猫ココ黒猫

 

 

このブランケットを敷いて、
その下に棒を入れて
カサカサと動かすと、
姫たち、
狂ったように追い回す笑
 
 
それは特に、
身体がデカくて重くて
丸々したミミ三毛猫の方が
なぜか動きが素早いので、

 

 

終了時にはこんな感じに
精魂尽きた状態笑
 

 

ココは痩せてて軽いけど、

動きはなぜかスローなので、

 

 

『まだにゃ?』と待っている笑
 
 
そんな姫たち、
朝も遊ぶ気満々なので、
 

 

私が支度をしていても、
終わったら遊んでもらえることを
知っているので、
ベッドの上で待機。
 
 
でもこの日は、
遊び道具を準備して待っていた。
 

 

これ、下に落ちていたのに
ココ黒猫が咥えて
ベッドの上にあげたんです。
 
 
これで遊んでもらおうと
思っているのでしょう。
 

 

私の支度が終わるのを

じっと待つココ黒猫

 

 

そんな感じで、

毎日最低2度は

遊んであげているので、

最近はミミから深い愛情を

示されるようになってしまった。

 

 

噛み噛みドキドキ
 
 
寝ている私の顔を
ラブラブパクッラブラブ
 
 
 
 
イデッピリピリ
 
 
一瞬ではなく、
この噛みついた状態のまま
動かないお姫さまニヤリ汗
 
 
猫は今まで
数匹飼った経験ありますが、
これまた歴代猫たちからは
受けた事がない愛情表現なので、
ピロも驚きでした真顔気づき
 
 
最近では
仕事から帰ってくると、
まだ荷物も持ったまま~、
着替えもしてな~い
って状態なのに、
猫がワラワラと寄ってきて、
ベッドに乗って2匹でこっちを
 
 
まだにゃん?
三毛猫黒猫
 
 
と見つめるんです笑
 
 
まぁね。
9時間も10時間も
待っていたんだから
仕方ありませんが、
でも言わせてもらうと、
あなたたち、
寝てたんですよね?笑
 
 
9時間も10時間も
起きて待っていたなら
そりゃ長い時間だろうが、
寝てたならそれは
あっという間だっただろうに笑
 
 
ということで、
お姫さまたちとの
遊びタイムについてでした。
 
 
 
赤薔薇 おまけ 赤薔薇
 
今日こちらは日曜日。
 
 
昨日は出勤だったので、
日月がお休み。
 
 
今雨季なので、
雨が降ることがたまに
あるのですが、
私は雨が好きなので、
休みの日に雨だと
最高にテンションがアップ
 
 
雨音を聞きながら、
しっとり読書ができると
いいなぁ~ラブラブ
なんて願ってますキラキラ
 
 
 
それではみなさま、
今週もぼちぼちいきましょうクローバー