主に怒ってます。紫苑ステークス解雇。違った、回顧。 | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

えーと、何からいこうか?
三浦は外から行きたい津村が来たら、引いて内から一頭開けての2番手絶好のポジション。
大野が主張しなければ、津村は前を取り切って最内逃げ狙いだったか?
だが、最善手ではないが内が三浦以外大人しかったことで、まずまずのポジションを取れたのではないか。
戸崎はまさに漁夫の利とまでは言わないが、1つ内側にオークス2着の先行馬がいて、非常にレースしやすかったのではないか。
個人的には前の10レースで差し届いていれば抱きしめてtonightだった。
戸崎とマッチしないのは、トシの差かな…
黒柳さぁーん!マッチしないでぇーす!
ふざけるのは○山だけでいいんだつーの。
今日はまじめにレース回顧だぜ?
上位三頭は本番に向けて非常に良いトライアルだったと思う。
オークス馬不在で混戦模様、虎視眈々と皆が狙ってるのではないか?
これで、本番は津村がやり返したら良いブックやね。
良い馬と出会って騎手は成長するという。
カレンブーケドールと出会った津村は、てっぺん取れるのか?それとも…
今日でよくわかったと思うけれど、オークスと違い目標にされる。
そこをどうするか?馬を信じ、自分の競馬ができるか?
今日のような競馬ができれば、ファンは離れないし、いつかは順番が回ってくるのではないかな。
本場で内枠を引ければ楽だろうな。
戸崎はしめしめだったかもしれないけれど、完璧な立ち回りの三浦の馬はどうだろうね?
終わってみれば権利のある人気馬を、権利のない二頭が交わしてゴールだから良かったのか。
ただ、あそこまでいったら三浦は勝ちたかったろうな。
4コーナーからは特に素晴らしかったな。
津村が外相手ってわけでもないけど、ずっと戸崎がケツ狙って近くにいるのはわかってただろうからね、そこを三浦がズバッと逃げ馬の下がった最内へ。しぶかったねぇ。
それを考えると、デムーロは一気に吹かせすぎて終わって、ルメールのがよく脚を使ったのか…
やっぱ、オーディオビジュアル系の映像作品でやるように、激しく手でしたら女の子は良くないんだろうね。デムーロ鷹失敗。ルメールとおるはナイスですね。
ルメールのは秋華賞よりエリザベス女王杯で1発狙うタイプかな?
前日に仲間と、ルーラーシップは中山2000良くないとか、イメージはトニービンとか話してて、なるほどそんなもんかなあと思っていたけれど、馬場が速かったのもあるんだろうけど、ルーラーシップワンツー。
超速馬場のオークス先行2着馬が、すんなり頑張れたことも合わせて考えると…うーん…悩ましいね。

ツイッターと仲間に愚痴?というか怒りまくったけ冷めてきたわ。
上位は褒めたけ、こっからは書きたいように書く。
○山てめぇはダメだ。
宝塚記念と全く同じ競馬をしやがった。
内枠好スタートから、下げはしないがポジションを取らない。
ダチョウ倶楽部か?どうぞどうぞじゃねぇぞ?
もちろん俺はフィリアプーラが絡まない馬券なぞ鐚一文買う気はなかったし、買っていないけれど、馬券を外した、命の次に大切な金を失った…それはしょうがない、博打だから。
ただね、どんな指示があったか知らないよ、好スタートきって促しても、前に進んでいかない馬なのかもしれないよ…
ただね、フィリアプーラを愛する者としてはね、フィリアプーラをどんな馬にしたいかてイメージが全く湧いてこないのよ。
それが1番悔しい。春は状態も良くないなかで、ぶっつけ桜花賞から、なんとか立て直してオークスだったのかもしれない。
そこで先を考えたら無理はさせられないてのはわかる。
今回もトライアル。本番への権利は賞金的に足りてるのかもしれない、そこで秋どれくらい成長してるか見たかったのかもしれない、疲れが溜まりやすく無理させなかったのかもしれない。
道中丸山の前にガランとしたスペース。
なぜ三浦が内を開けてそこでレースをしたか?
それは直線で誰にでもわかる結果が出た。
逆にあの位置から開幕馬場のスローで何を狙っていたのか?俺は教えて欲しい。
上位入賞馬の誰よりも内枠発走。
何も手がなかったのか?
距離不安?まさか、トーシローのように母系が短距離馬だからとか言わないだろうな…
母は正直知らん、が、母の母はサクラバクシンオー全妹。バクシンオーは前向き過ぎる気性から距離が持たなかっただけだろう。
母の母の母はアンバーシャダイ全妹だ。
血統的に距離が持たないという理由はなんだ?
サクラユタカオーだから?サンデーサイレンスだから?ハービンジャーだから?

まあいいや、なにゆーても終わったことや。
どうせ、好スタートから良いポジションで競馬できましたけど、直線は進路がスムーズに取れなくて、思っより弾けませんでしたね。本番に向けて良いレースができたと思います。
とかゆーんだろ?てめぇは公務員か?
勝負事で役所仕事みとーなことしやがって。
横の三浦先輩を見ろよ?好スタートから促して外牽制してからあのポジションだぞ?
出していってかかって末をなくしても、トライアルなら許されただろう。
本番に向けて残したのは、内枠で好スタート決めてもいかずに下げずになんとなくの競馬するってことか?
外枠はずいぶん楽だな。

やっぱ怒ってんじゃん…
でもほんとがっかり。中山記念なんか有力馬乗せてもらって、スローを捲りあげてさ、やるじゃん?根性入ってんじゃん?
これならフィリアプーラ任せられるなとか思ったよ。
俺は馬主でも調教師でもないけどさ。
でもよ、悪いけどさ、フィリアプーラはもうすでにたくさんの人の思いを乗せて走ってるんだよ。
一所懸命、その時できる全てを出しての結果なら誰もなにもいえないよ。
ありがとう、がんばったね!としか。
どんな仕事でも、子供のやることでもそうだろ?
一所懸命やった上での失敗は責められねぇだろ?
怪我しないようにまわりが注意して見ててやるくらいだろ?

まあいいや。ほんともういい。
今日はがっかりした。
フィリアプーラはスタートも上手だったし、最後もバテたようには見えなかったし、怪我もないみたいだから良かった。

丸山よ、本番は俺に今まですんませんでしたと言わせてくれるんだろ?
歓喜の涙ですべてを水に流してくれるんだろ?

29.5倍の8番人気で5着なんだから、すごいじゃん?

はあ?こっちは勝ち負けだと思ってたんだよ?


一回目、散々な目に遭う。
二回目、落としまえをつける。
三回目、余裕。


桜花賞で散々な目にあった、オークスで落としまえはつけられなかった…秋華賞は余裕じゃなくても、落としまえはつけさせてもらおうぜ?

全国に30万人以上いるというフィリアプーラのファンよ。
俺たちは絶対諦めない!もーもーいーろー…違った。

我々は共に闘ってきた 
今までもこれからも・・・ 
未来へ輝くその日まで
君が涙を流すなら 
君の涙になってやる 
我らのフィリアプーラ

いつか、歓喜の涙でフィリアプーラが見えなくなるその時まで…

絶対諦めない!ウィーアー!もーもーいーろー…

とりあえず今日の丸山にはももいろパンチだ!

ほんと、今日飲んだら暴れそうなけ、早よ風呂入って寝よ。

んぢゃまた素股

あー悔しい。飲んじゃおうかな…

ほんと悔しい…