ダービー終了。前半期を振り返って。 | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

浜中騎手おめでとう!

川田も戸崎もサートゥルナーリアを気にしすぎたかな?

そのサートゥルナーリアは乗り替わりテン乗りのレーンで痛恨の出遅れ。

今更のディープインパクト1-2。

やれやれ。

まあ、てめぇのブログやけん好き勝手ゆーてもえかろうて。

浜中騎手は行ってしまえ!

敵はいろいろあるやろうけど知らん!

てなもんやったんやろうな。

坂口師匠が涙を堪え、堪えきれずに…

浜中騎手は涙を堪え、満面の笑みで。

これがこの2人の師弟関係なんやろね。

横山三男坊?武史くんは行くてゆーて行ききった。

偉い!

馬券買う人に失礼やないね。

おれが親父だったら褒める。

行くゆーて行った。

結果はしゃあない。

前半期を終わって、なんとか馬券はプラスでさ。

ふと思ったの。

初生観戦ダービーが福永!浜中!て人がおるんやなぁて。

悪友がさ、おれの長男坊の初ダービーがディープインパクト!

んで、息子が少し大きくなって、2人でディープインパクトの話をしてたりするんだって。

それを自慢げに話してくるの。

でも、いい話だなぁと思って。

ふと、俺がダービー行ったのいつだろ?

最初はたぶんウオッカ。

んで次がロジユニヴァースだったような?

雨男連れてったら、朝から彼女との喧嘩に巻き込まれて、大荒れで…
天気も大荒れで…

証拠がないけなんとも言えんけど、ウオッカ逝くにも書いたけど、ウオッカだった気がするんだよね。

そんときの仕事は土日休めないかんじだった。

けど、ウオッカだ!
歴史の瞬間を目の前で見るんだ!
て、祖父さんがやばい!とかゆーて見に行った気がする。

そうそう、たぶん次の年は目黒記念のホクトスルタン を見に仕事終わりで行ったんだ。
ホクトスルタン のためだけに。

なんでウオッカ見に行ったんだろうね?
仕事休んでまで。

処女を捧げるというか、童貞を抜いた女というか…

ブライアンに衝撃を受け、ライスの最後の春天に驚き、ウオッカが初ダービー。

ロベルト人生だな。

まあつまりは良かったなてことよ。

俺のダービー童貞はウオッカに捧げましたと。

証拠探したら出てきたわ。

ま、ほんとによかったよ。

ウオッカが逝って、フィリアプーラがいて。

じゃなきゃ、今日のダービーとか目黒記念とか見てると競馬辞めたくなるもん。

てか、証拠見つけたら涙が出そうになった。

俺が消えて無くなるまで、ずっと心の中にいる。

いつまでも競馬に酔っていたい。

4角で動き、あの坂を越え、栄光のゴールへ。

ウオッカ、ありがとう。

おまえのせいで酔いが覚めないぜ!