こんばんは! 今日は久しぶりに 仲良しのAちゃんがやって来てお昼ご飯を

作りながら暑い暑いというので 今年初めて冷房をつけましたよ😲 

私はもう冷房をつけるのかと驚きましたが 私の町の今日の最高気温は30℃を

超えるか超えないかでした🌞🌞🌞 でも 私の家の中は27℃前後でそこまで

暑いとは 私には思えませんでした😊😊 そんな私を心配するようにAちゃんは

私にこう言いました「ピロちゃんみたいなタイプの人は 暑さを感じる機能が

鈍い人が多いから 少しでも暑いと感じたら こまめに冷房をつけてね 

熱中症や脱水症になってからでは遅いからね」と エアコンのリモコンを 

私の手元に置いて帰りました そうなのだ 私はどうも暑いのが得意いと言うより

暑さに鈍いのかも知れない これからはもっと暑さに敏感になって

熱中症や 脱水症にならないように気を付けようと思います(*´∀`*)

みなさんも 熱中症や 脱水症にならないように気を付けて下さいね(*^_^*)💛💛