おはよう 今日も寒いよ(#^.^#)でも今年は暖冬だよね🌺 でも やっぱり寒いから心の中から春を呼ぶような詩を載せるよ💛

 

(春の鼓動が聞こえる)

 

こんなに  手足が凍えるほど  温度計の針が

教える外気は寒いのに  長い時の要を司る季節の針は

着々と春への歩みを進めてる 

 

まるで  生き物の気配すら凍って見える  雪の森

そんな無言の世界の  その中で 

木々はどっかり生きている 

 

死んだように冷たくなった  枝や   

しっかり耳あて聞いてごらん 

脈々と脈打つ  春という季節の  鼓動が聞こえます

 

そして  真っ白につもった雪の  その下で

小さな  かわいい  草の実たちが 

ほのかに匂う  寝息を吐いて  緑の夢を見ています