ごきげんさまです

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

断捨離®︎トレーナーの

 

長谷川 博子です

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております

わんこをポチしていただくと 大喜びします

 

全国のトレーナーに会えます

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

「50才からラクになる人生の断捨離」


読書会


開催しました


ヾ(๑╹◡╹)ノ"


みんなで一緒に作り上げていく読書会


ご参加された皆様も

心に響いたところは様々でした


自分の心と向き合って

みんなでシェアします


今回の私のシェア


「50代は人生の地殻変動が起きる」

p33より引用


「親の観念からようやく解き放たれるのが50歳

ここからが本当の自分」

p39より引用


そう言えば断捨離に出会ったのが50代


そこから

私の人生の地殻変動が起きたような

(*≧∀≦*)


親の観念を解き放つこと

そのことに許可を出せたのは

断捨離を始めた50代


それまでは

そんなことすら考えたことがなかった私


@(・●・)@


「トンネルの中で苦しんでいた私は

出口が見えたから

行動を起こしたわけではありません。

自分の心と向き合い、

考え抜き、自分で決断し、

自発的にアクションを起こした瞬間に

出口が開いたのです。」

p40より引用



人生で

嫌だ!大変だ!

こんなことしたくない

と言うことが

なくなったわけではありませんが


時々迷い道

トンネルに入ることもありますが



断捨離に出会い

そして断捨離を実践したから


自分で決断することができ

行動力が増して


自発的にアクションを起こして

人生が愉しくなっていったのです


╰(*´︶`*)╯♡


ブログを書くこと
メルマガを書くこと
ましてや断捨離トレーナーになること

私の人生では思いもしない
全く予定になかったことです

そんな想定外の人生の展開が起こる
面白い断捨離

やってみませんか

LINE登録して下さる皆様
メルマガ登録して下さる皆様
イベントへの参加して下さる皆様

ありがとうございます

人のご縁が繋がっていくことが
愉しくて面白い私です

╰(*´︶`*)╯♡


 

LINEで お友達になってください

 

お友達特典あります

image

 

 

 

 

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 最後までお読み頂きありがとうございます