どーもどーも。

今回は私がガチャを引くときの基準を書いていきます。

まあ、そうじゃないときもあるけど、大体こんな感じよと。




1.明らかに強いorイラストがめっちゃいい

今のガチャでいうとジョーとかシィレイみたいな明らかに強そうなのは即引き。

浴衣ラベールとかイラストがいいのも引き。



2.考察記事や動画を見る

大体3個くらいの考察を見てるんですが、そのうち70%以上が強い判定してたら引きにいく。

あとみどりの動画で霊夢が引きと言ってたら引きます。


アスラナは体感80%が強いと言ってるんで引き。


クィーンは40%くらいなんで引かない。




3.そのときの高難易度をどうしてもクリアしたいとき

これはもう最終手段。

今でいえば螺旋210をクリアするためにカエルやイーヴリンを引く感じ。

最近は期限切れになるのが早くなってるんで、なるべくやりたくない。

ラゼムとかマリアとかね、もう怪しいし。

パトリックとかこの前復刻あったけど息してます?