日本に一時帰国してから再び通い始めたその日に、日本人の先生から来週音楽発表会があるけど練習に参加できなかったから歌えなくても舞台でニコニコしていればいいからと言われました。

息子に聞くと毎日musicの時間があるけど知らない歌ばかりで全然わからないと言ってました。

そして昨日は本番でした。
やはり何も歌えてない様子。
音楽に合わせて手拍子や手振りをみんなはしてるけど、息子は真似をしようともしない。
しかも息子はあくびばかり滝汗
わからないのはしょうがないけど、明らかに退屈してますという態度はどうなのか…チーン
夫も見に行ったんだけど、あれなら見に行かなくてよかったと言ってました。
激しく同感。
ま、来年に期待しましょう真顔

今日はfield day。
ゆる〜い運動会のようなイベントでした。
クラスで同じ色のTシャツ、息子のクラスは赤を来て参加しました。
息子を送って帰宅すると夫と娘は美女と野獣の実写版(日本の放送)を見ていました。
それが終わってから見に行くとkindergartenは終わってましたチーン

後から同じクラスの日本人ママさんが動画を送ってくださりました。
とても楽しそうだったそうです。
見たかったなぁチュー
これも来年に期待します。