只今絶賛お申し込み受付中ですベル

本日打合せでした。

当日にお話しする内容を考えていますが、障がいの程度はそれぞれ、普段受けられるサービスもそれぞれ。

自治体によってもそれぞれ。

難しいなぁ・・・、と感じています。

まずは、個人でできることや、万が一災害が起こった時に何が問題となってしまうのか。

そこも考えないといけないな、と感じたり、頭の中はグルグルしていますうずまき

 

当日の前半にお話をしてくれる

古田 聖(たから)先生
特定行政書士の方です。

勉強会の趣旨と災害時のペット救護ガイドラインの紹介をしてくださいます。

 


 

ご自身も当事者でいらして、車いすユーザーです。

とても話しやすく、こんなことを訊いたら失礼かな思うようなことも気さくに話ができて私もとても勉強になっていますニコニコ

障がい者とペットが暮らしていくために何ができるのか、これからのことを前向きに考えています。

社会資源のご紹介と、

 

ないのであればどう構築するのか!?

ここから何かを作り出す!!

 

それを考えたい。

そんなことを仰っていました。

頼もしいでしょニコニコ

 

ペットと暮らすみなさんが安心して生活できるように、我々もいろいろなことを考えていきたいです。

お申込みお待ちしていますベル

 

旗プログラム 
13:30〜 勉強会の趣旨と災害時のペット救護ガイドラインの紹介 HALAW会員/特定行政書士 古田 聖(たから)
13:45〜 障がい当事者に対する医療的支援と災害時の備えについて HALAW会員/動物看護師 青山ともみ
 14:15〜 質疑応答・意見交換 
旗開催日時のご案内
日 時:9月12日(日) 13時30分~15時 
会 場:ZOOM 
参加費:無料このセミナーは札幌市さぽーとほっと基金助成事業です)
定 員:10名様 
募集締切日:9月5日 主催:特定非営利活動法人ホッカイドウ・アニマル・ロー

旗お申し込み先
ベルこくちーず右矢印https://www.kokuchpro.com/event/halaw/

 

 

インスタもやっています三毛猫
猫と自然と食べ物ばかりです黒猫クローバー

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです音譜


人気ブログランキング