今朝、雲が多くて
時々日がかげって少し涼しかったので
庭の気になるところの草刈りをしました。

それでも、20分〜30分ぐらいで汗だくになったよ汗


今日も安定の暑さです。






庭の小さな畑で育てているアロイトマトが
いい感じに実が大きくなってきています。







実は、諦めていました。


半日影だし
なかなか大きくならなくて

ここでは育たないと思っていたんです。


もしかしたら、今年の夏は暑過ぎて
半日影ぐらいがちょうど良かったりするのかな?





在来種の小豆も無事に大きくなってきています。







青大豆はまだ全然芽が出てきません。

発芽に失敗したかな


もう少し待って芽が出てこなかったら

育苗ポットでも育ててみようと思います。





「レタスを食べるといいよ。」と聞いて

リーフレタスの種を畝の端っこのほうに種まきしてみました。



レタス、クレソン、人参の生サラダをお昼に食べると良いらしい


長期の体調不良になってなかったら

「そうなんだね!」と思いはしても
実際に食べてみようとはならなかったと思うのです。


体調不良のおかげで
知らなかった事に関心が向きました。


その点では

体調不良になる前よりも
充実してきたように感じています。






きゅうりの花が可愛い♡








 

 

 

願い事が叶いますように