今日は晴れているけれど
空が白っぽい(薄黄色っぽい)

もう黄砂などが飛来してきているようです。


予報通りにやってきましたか( ̄▽ ̄;)

濃度が濃いと洗濯物や車や体調など
いろいろと厄介ですね。





庭の小さな畑に植えている玉レタスなのですが

ひとつひとつ

葉っぱが溶けていくのです。




いい感じに育っていたレタスたち

食べごろを迎えた時に
1、2個ぐらいなら収穫してもいいんじゃないかなあ〜

と、思いつつも

今年は種採りを優先しようと思って
花が咲くのを待っていました。



悪夢を見ているかのように

葉っぱが溶けていく







ひとつは完全に溶けてしまいました。


大丈夫だろうと思っていた苗も
花が咲くか怪しくなってきました。









白菜と大根は

このまま順調に残っていてくれたら
種採りできそうです。




からし菜がだいぶん大きく育ってきました。







そろそろ畑へ植え替えてみます。



レタスの空いたところに植えても大丈夫かな


調べてみたら
混植、後作どちらも悪くはないようです。





 

 

 

願い事が叶いますように