美容室pirikaです


この日はきっと

こんなワークは

二度とないだろうなと思われる

もりもりワンデーワーク

となりました 笑


11月に

ピリカである秋のイベント

何をしようかなぁと模索してる中

今やりたいワークを

全ていれた1dayワークとなりました



ピリカ11/4-11/6.の秋イベント ↓



今回年茶屋さをでも

感染対策をしっかりしながら

開催しました



本来は

ゆっくりアロマで

一日アロマと雑貨で

好きなものに囲まれて

ゆったりな1日を

とイメージだったのですが 笑


1dayワーク


メニューが

アロマに

お花

かなり雑貨的要素多い

ワークだったので




ゆったりと言うよりは

テンション高め

わくわくワーク

となりました 笑




最初だけ座学?の

話をしましたが


その後は

午前2個ワーク

お昼はさみ

午後も2個ワークの


久しぶりの

モリモリワークに!



1個目は

大豆のソイワックスを作った

ワックスサシェws




好きの花材を選んでもらい

入れていきますが


皆さんそんなに入るの?

というぐらい選んでいましたが 笑


でも入るんです!


いろんなアイディアで

立体的に作られたり

今回持ってきたブーケから

ドライになりそうな色合いを足したり


いろんなアイデアあり

私も勉強になりました!



皆さん個性豊か


立って作る方も 笑 なぜ?



こちらは

キレイに取り出すために

乾かすまでに

1時間は置きたいので

これは1番最初にやりました


ここから

アロマ的要素から

雑貨的要素が

強くなっていきました 笑


*******


そして

その乾かすのを待つ時間に


急遽メニューに追加した

プレスドフラワーマット


そう押し花です!


pirikaにガーデンに

生えている葉っぱや

お花を何年間かかけて

母と押したものです

私の好きで購入したお花も押し花に♪




こちらは少し

何も考えず

好きに集中していただくワーク


簡単30分でできます!


好きなお好みの花材

を選んでいただき

思い思いに置いて行きます



この時間は皆さん

あまり言葉を発せず

とても集中してなされてました 


ゆるーり




まさに

頭真っ白になったかな


この時間は

頭で考えず

好きに集中した時間

だったと思います



30分もかからずに皆さん完成


私の見本は

ふちのように作りましたが


みなさん

おもいおもいに

真ん中に配置したり

みなさん個性豊かでした



この方は

『大きめの花を選び

お花見本のように作りたい』

とおっしゃってました



そして

年茶屋さんは

ナチュラルに

無造作風にに見えるけど

実はとても考えられている配置 ↓



年茶屋の緑のバックに

とても似合う

素敵なプレスドフラワーマットでした


みなさん完成!!



大きさや

薄さ色合いがかわり

個性豊かにいろんなものが

出来上がりました


ここで

午前中のワークが終わり

集中したらお腹がすきました 笑



そして

お待ちかね

年茶屋さんプレート


広い年茶屋さんでは

席が1人ずつ離れているので

皆さん安心してランチタイム


久しぶりだなぁ

こんな時間




おいしくて

優しくて

バランスのとれた

年茶屋さんのパンプレート


おいしいスープから始まり

おいしいパン

地元のお野菜


素材を生かした味付け


幸せだなぁ


この2つのワークと

このおいしいランチで

もう気持ちは満タンですが 笑


もりもりワークは

午後に続きます 笑 →


後半 1dayワーク



Hair  Room  pirika