こんにちは
美容室ピリカです

美容室ピリカはじめましての方へ

美容室では対策とり営業してます

今年は感染対策もあり
窓を開けて換気してるため
どうしても室内が温まりにくい!

いくつか寒さ対策を
とっていますので
お知らせしたいと思います

寒さ対策-1

秋から冬にかけて
人気の足湯♨️について
お知らせしたいと思っています

足湯は只今パーマやカラーの方に
お待ちの時間に入っていただける
サービスでしたが

今年から
シャンプーカット➕デトックス
メニューにプラスできるように
なりました





足湯はゆっくり
体の中から温まるため
窓の換気をしていても
寒くてない!との声

パーマや、カラーの方は
メニューご希望の方は
頭皮エステからパーマ待機時間
1時間以上入れます!
→この足湯器は温度を一定に保てます
温度が下がると自動で温かくなり適温
40度前後出、ゆったり入れます♨️

プレ処理→秋から美容師はフェイスシールド着用



今年のように窓の換気で
開けてる中では
室内の温度は下がり寒くなり
私の手も冷え冷たく感じることも。

この足湯の良さを
なるべく多くの方に
体験していただければと思い
今回1月2月のカラーやパーマの方は
半額で試せるような形にしています




そして足湯♨️の場合
好みと目的、気分で3種類
の足湯の入浴剤を選べます


③のアロマバスボム足湯は
今年新しく入ったメニュー
アロマバスボム!!

足湯器に入れると最初は
泡がしょわしょわしします↓

更に天然水➕光触媒のオールを
入れるスペシャルメニューです!


アロマはお湯に溶けないので
アロマバスオイルを使います↓


足湯で♨️で温まったあとは
ビーワンアクティブで
足に保湿&化粧水をつけれます
足が軽くなる方も!



足湯♨️体験はもちろん
このアロマバスボムを作るワークも
パーマからの待ち時間に
1人ずつワーク出来るよう準備中


寒さ対策 2.

足湯に入らない方も
いらっしゃると思うので

その場合今回新しく入れた
足元のストーブで対応
していきます


それでも
ダメなら 瞬間で
あたたかくなる
モルビドスチームで
対応します ?↓


こちらあたたかいのと、
湿熱による除菌と、加湿
同時にできるので
最近 髪以外にもかなり
使っています! 笑



そのような形で今できることや
対策をとりながら営業しています

私は寒がりなのでまた寒さ対策変
追加したらお知らせしますね(^^)