いよいよ モルディブへ | 徒然草の釣れ釣れブログ

徒然草の釣れ釣れブログ

世界をルアーメインで釣り歩く
フィッシング オデッセイ

一方マイボートでは
トレーラーブルボートを牽いて東北中を釣り歩く
トレーラーブルボートの限界に挑む

{6DDD3EA0-9FA6-46ED-A344-182A183A2709}
さて いよいよモルジブへ向けて出発

なるべく 初心の方でも わかりやすく

書いていこうと思います。


自宅から95km先の仙台空港へ

90kmは三陸道 1時間ちょいで 仙台空港ICを降りて 駐車場へ1300円から800円程度で送迎付きの駐車場もある。

これが成田だと12000円くらいが相場だから 格安に感じる。僕は600円送迎付きを選んでみた。


国内移動はpeach 関空まで1時間半程度の移動…peachの端末は出発1時間半前から 受付るので あんまり早くても 暇なばかり


そういやラウンジがゴールドカードでタダで使えるので ラウンジで暇潰し。

{FCE07AB7-9E31-4509-A8D7-1BDEAECBD7B3}

タバコは空港の両端に喫煙所があった。助かる助かる

ラウンジの中にもあって なんとかかんとか

たいして デカイ空港でもなく 迷うほどでもないしさ


なんで 成田から出発しないのといわれそうだが心配性の僕は 関空から同行者と合流するほうを選んだわけだ


今日 関空まで移動し ビジネスホテルに泊まり

明日の午前中に香港経由でモルジブに移動。


モルジブはインド洋のど真ん中にある小さな島国 日本のように台風が ほとんど来ないそうだ。

{9769E2D3-572B-4617-B4C8-D307958C6CB0}

{5CC70155-B0C5-4235-9054-6FFE7E226820}

なんだかんだと 関空に到着 デケー空港だな。

タクシーに乗ろうかと タクシー乗り場にいくが タクシー一台いない

1分ほど 固まってから気がついた

あー 電話で呼び出しタイプ

{F113C534-B56B-4079-A142-E191663D56D9}

で呼んでみると 56分でタクシー到着

ホテルまでと伝えて走り出すが タクシー代

3800円プラス通行料950円の4750

高けーけど しょうがない。

しかし 明日の朝は無料シャトルバスが タイミング合いそうで 損なんだか特なんだか

{E710665D-5F1F-40FA-9436-8AE59774B926}

そして 22 長い一日の始まり

60:00起床 シャワーを浴び

7:30のバスに乗り込み 8時過ぎには 関空4F

ここで 恐縮ながら同行者の方から電話が入る。


挨拶を済ませて 一緒に搭乗手続きをして

荷物を預け入れ

こんな時 喫煙者の僕は辛い 喫煙所を見つけては スパスパ 辞めればいいものを

手荷物検査を済ませて 出国手続き


そんなこんなで 北ウィング 香港へ

片道4時間くらいのフライトだか時差が1時間

デケー空港だなかなり 移動がしんどい

{BEC876DD-827B-4084-BFD4-048E9523B524}

{D385C287-28CE-4257-B3AD-9FA8C8304EFD}

ここから マレ(モルジブ)行きの乗り継ぎが永く カフェで時間潰し 

さっき 関空で300香港ドルを両替しておいて良かった。

{01BC52F8-1A18-410E-AA13-D07EEEC0F4EC}

香港は香港ドルしかほぼ使えないし。

両替しておかないと コーヒーも飲めない。


3時間以上の待ち時間の末 やっとモルジブへ出発 

あれ? 片道7時間? あー時差ね 

遠いや やっぱ。24時間プラス時差4時間 28時間の今日が終わる頃モルジブの首都Male(マレ)に到着

結局 1 移動でかかる訳だが まあ あたり前か汗汗


空港から 手続きを済ませてでると

たどたどしい日本語のスタッフがお出迎え(^^)

もう一人日本人らしい スタッフの女性

もいた。

早速 船のクルーもお迎えに しかも荷物を持ってくれる。


びっくりしたのが 空港でた瞬間に港!

{E643FA65-BCEE-4A45-8701-6E81EEE14111}


出て1分で僕らは洋上の人に


そして3日間 過ごすサファリボートへ

10分くらいで到着したのであった。

{488DE362-7019-4EA7-A759-2AA6A5EB0139}
(写真は後日 日中に撮ったもの)
 クルーに自己紹介をしながら ウェルカムドリンクを飲み その後 

部屋へ案内された

現地時間で夜11時くらいかな?


部屋は11部屋 2段ベッドにエアコン

奥にシャワー(常温)とトイレ。


早々にシャワーを浴びて ベッドに転がる


明日 7:00から スピードボートでスタートフィッシング!

さて次回は実釣編スタートです(^^)