地元にある、期間限定のあじさい園に行ってきました あじさい


平日の夕方だったのでガラガラかと思ったら

まあまあ人が来ていました。

中には外国の方も・・・ びっくり

なかなかのド田舎にあるんですが

よく知ってますね~(笑)


園内は結構広く、斜面にも紫陽花がたくさん植えられています。

池もあり、錦鯉がたくさん泳いでいました音譜


紫陽花の種類もたくさんあって

どの花も可愛い~ あじさい 照れ


ハートの紫陽花も・・・ ラブラブ


私は↓この形の紫陽花が好きです 音譜


色とりどりで綺麗な紫陽花 あじさい

見ているだけで癒されます おねがい



今は市で管理されている公園ですが、

実はココはかつて民間の農場でした。

そして、私の父はココで働いていました。

園内に社宅があり、私も3歳頃までココで育ちました(覚えてませんが・・・笑)


引越してからも、よく行っていました。

ゴールデンウィークや夏休みの忙しい時期は母も手伝いに行くので、私もついて行き、当時あったアスレチックで遊んだり、芝生の斜面をダンボールで滑ったり・・・ 音譜

ポニー、猿、豚、羊などの動物もいたんですよピンク音符馬猿豚羊


冬は雪がたくさん積もるので

父と一緒にそり遊びをしに行ったら

雪が多すぎて全然そりが進まないというハプニングも・・・ 笑い泣き笑い


高校生の頃はレストランでバイトもしてたなぁ~スプーンフォーク


学校の遠足や子供会の行事、クラブのレクレーションなどでも何度も来ている、私にとっては思い出の場所なのです 照れ


↑この写真に写っている3つの石。

昔からある~ 爆笑

よく登って遊んでた~笑い


メタセコイアが並ぶこの景色も

昔から変わっていません 霧


今回、久しぶりに訪れましたが

懐かしい景色が見られて嬉しくなりました おねがい


その一方、使われなくなった施設や立ち入り禁止になっている場所もたくさんあり、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。


全国には廃業されて手付かずになったままのレジャー施設がたくさんあると思います。もしかしたらココもそうなっていた可能性もあったのかもしれません。


今でもこうして思い出の場所を残して下さっていることに感謝です。そして、これからも残して下さる事を願っています キラキラお願い