先日、義母からえんどう豆をたくさんもらったので、今年初めての豆ご飯を炊きました~♪

豆ご飯、大好き♡ (´∀`*)ウフフ


皆さんは豆ご飯の豆って、

始めから炊き込んじゃいますか?

それとも、後から入れますか?


一緒に炊き込むと色が悪くなるので、

別茹でしておいた豆を炊き上がったご飯に

混ぜる方法もあるようですが・・・

私は少々色が悪くなっても

ご飯と一緒に柔らか~く炊き上がって

混ぜ返す時に豆が潰れて

ご飯がちょっと緑色になっちゃうくらいの

豆ご飯が好きなんです♡ 変かしら?(笑)


この間、学校の給食でも豆ご飯が出たらしく、豆大好きなうちの子達は

「今日のご飯、美味しかったぁ~♡」

と、大喜びで帰ってきました♪


でも、この豆ご飯・・・

グリンピースが嫌いな人にとっては有り得ないご飯なんだろうな。。。(;´∀`)



2枚目の写真は、Spainさんの日記で紹介されていたサイトで作ってみました♪

Pira家の子供達もついに雑誌モデルデビュー??( ´,_ゝ`)プッ


なかなか面白いので、興味のある方はやってみてくださいね~☆

英語で書いてあるけど、適当にやってみたらできました~(笑)


www.magmypic.com


そういえば、pappaちゃんも日記に載せてたスヌちゃんのモデル風写真。。。

ココで作ったのね?



.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚



当たり前の剥き方なのかもしれませんが・・・

えんどう豆の剥き方をレシピアップしてみました。

面倒な作業もちょっと楽しくなるかも??(´∀`*)ウフフ

ちょっと楽しい♪えんどう豆の剥き方~☆ by Pira