SNSでみかけてからずっと気になっていたSABONのフェイススクラブウインク



先月、アウトレットに行った時に、
ちょうど売っていたので、購入してみました♪







SABON フェイスポリッシャーR




うるおいを与え、古い角質や汚れを取ることで透明感のあるお肌へ導く、
毎日使える顔用スクラブ。

柔らかいクリームに入った細かいホホバワックス由来のスクラブが、
気になる古い角質、毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれます。

ミントやレモングラスの香りでリフレッシュも。

洗い流した瞬間、お肌をつるんとなめらかに整えます。

(@コスメより)





アウトレットで購入したということもあり、こちらはリニューアル前のもの。

店舗では違うものが販売されているようです!!







テクスチャーは…












よくみると、緑色っぽい青っぽいスクラブが入っています。





濡らしたお肌に適量をのばし、やさしくマッサージした後、洗い流していきます。

マッサージは約1分間が目安です 。

目の周りは避けて使用。


毎日使えるようですが、
肌がゆらいでいる時、敏感になっている時は、
お肌状態に合わせて週2~3回までの使用がいいようですニコニコ





初めて使った時、お肌がスースーしてビックリしましたまじかるクラウン

ミントが配合されているので、
スースーするだろう!とある程度わかっていましたが、
予想以上にスースー!!!!



洗い流したお肌にも感動合格

ツルツル~、そして、スッキリ爽快照れ


スクラブなので、これを使った後、フェイスマスクを使っていますが、
いつもよりもっちりする感じがします音譜

余分な汚れが落ち、化粧水の浸透もよくなっているのかな??



香りは、想像できると思いますが、
心をリフレッシュさせてくれる清涼感あふれる香り。

ミントの香りが強いかな。



お肌が敏感になってはいないですが、
毎日使いではなく、週2~3回ほど使っています。



他のスクラブも気分によって使っていますが、
こちらは夏にピッタリなスクラブでしたドキドキ