元気に復活! | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

6月に入って換羽も終了したポポ。

お歌もダンスも、呼び鳴きも元気に復活しました。

 

 

2ヶ月前はお歌を忘れていたのが(→ダンスも歌も忘れちゃった?)嘘のように

ず~~っと呼び鳴きをしています。

 

 

ずっと呼び鳴きしている男子文鳥


朝はカバーを外す前からピポピポ
朝のお世話中も、お世話が終わってからもピピポピピポピポ
モモママとモモパパが朝ご飯中もピポピポピピポピピポ
自分はろくに食べずにピポピポピポピピポピピポ、ピピピピポ!
ず~~~っと呼び鳴き。

 


モモママの耳と頭が痛くなるほど鳴いています。
根負けして家事を後回しに、8時半から朝の放鳥開始です。

 

 

朝の放鳥は30分。(お昼は1時間半)

30分では足りないのか、放鳥後も呼び鳴き続けます。

 

呼び鳴き続けてから寝る男子文鳥


ろくにご飯も食べずにねぇ。
カゴに戻されて1時間、呼び鳴き続けて…
や~っと諦めたようで、眠っちゃいました。

静かなのも1時間くらいかな。

起きたらまたお昼の放鳥まで騒ぐんだわ。(ーー;)

 

元気で何よりですが、本当に頭に響く高くて大きな声でねぇ。
撮影のときはラジオを消しているので、これでもまだ静かな方で
ラジオが流れていると、もっともっとにぎやかなんですよ。

掃除機なんかかけようものなら、ものすごい声で鳴いてます。

負けちゃいけないと思ってるんでしょうか。

 

もう!うるさいよ!!

と言いたくなるほど大きな声で鳴き続けます。

いや、うるさいなんて言いませんよ。

言って鳴かなくなっちゃったら心配しちゃいますからね。

 

 

 

白くなっていたくちばしとアイリングですが

血色もよくなってホッとしました。

てか、赤すぎない!?と心配になるほど真っ赤になりました。

 

 

 

白い顔して鳴きもしないと、大丈夫?と心配して、

真っ赤な顔してずっと鳴いてると、うるさいなぁ…って、

モモママは勝手ですね~。

呼び鳴きの相手がモモママだったナナには、かわいいなぁ…って言ってたし。(^_^;)ヒヨコ

 

 

 

 

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。